012横山 秀治

2014年7月 9日 水曜日

relian表参道 横山秀治のblog☆ベージュカラー

relian表参道 横山秀治のblog☆ベージュカラー

みなさんこんにちわ(^^)
表参道店の横山です!

今回は夏に向けてのベージュを使ったカラーです♪
ハイトーンの黄色みを消すためにバイオレットをちょっぴり混ぜてアッシュベージュを!

毛先はラクリスを混ぜてツヤ感UP☆

今年の夏はただ明るいよりも透け感のある暗髪が気になります(^^)

それでわ♪
pic20140709092032_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2014年7月 8日 火曜日

relian表参道 横山秀治のblog☆合同レッスン

relian表参道 横山秀治のblog☆合同レッスン

みなさんこんにちわ!
表参道の横山です(^^)
こないだの日曜は表参道、銀座店合同ミーティング!
最初はカットレッスン♪

みんな同じスタイルを切りました!

その後それぞれアドバイスをきき、ミーティングへ

二店舗合同でカットレッスンやるのは僕は初めてだったのでとても刺激になりました!

これを踏まえてまた個人でレッスン頑張ります!
常に昨日の自分を超えられるように!

それでわ♪

pic20140708221052_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2014年7月 7日 月曜日

relian表参道 横山秀治のblog☆覚悟の磨き方

relian表参道 横山秀治のblog☆覚悟の磨き方

どうも折角の休みが雨でしっとりしている表参道の横山です(*_*)

かれこれ一時間以上待ち合わせ時間をオーバーしさらに連絡もつかない友人を待つのに飽き、ついに1人読書タイムに突入しました。

もう読み終わっちゃったけどこの覚悟の磨き方という本

あの幕末の吉田松陰が考え教えたことなどが今風にかいてあります

ちなみにこの人すごいのはみなさんご存知かと思いますが、松蔭が教壇をとった松下村塾の教え子に有名な高杉晋作や、伊藤博文などがいます

それだけでなんか凄い事は伝わりますよね(^^)


それはまぁおいといて、内容は今聞いてもなかなか心に響きます
中身も本が苦手な人にも見やすい書き方ですし、当たり前のことなんだけどそれが当たり前に出来てない今の日本人には改めてグッとくるんではないでしょうか


なんかこの感じ昔よく読んだなーと思ったら
サンクチュアリ出版

高橋歩さんのところでした(^^)

高橋歩さんの本専門の時はまってたなーとしみじみ思いながら、また日々の行動を改めていこうと


きっと友達は未だに寝てるんだろうなーと思ってる次第であります


またなんかいい本あったらのせますー

それでわ♪
pic20140707151143_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2014年7月 6日 日曜日

relian表参道 横山秀治のblog☆ヘアケアの本質

relian表参道 横山秀治のblog☆ヘアケアの本質

みなさんこんにちわ!
表参道の横山です(^^)
relianのお客様はヘアケアへの意識が高い人が多く、トリートメントだけで来て頂いてる方も多数います!

美容師として髪をいい状態にしておいて頂けると、施術できる幅が増えて嬉しい限りです☆

髪の毛って生えて来た時点で死んでる細胞とは聞いたことありますか?
しっかり外からケアしてあげないと綺麗になることはまずありません!

今カラーやパーマ、ストレートかけてる方、アイロンを日々使ってる方は綺麗に伸ばすためにはトリートメントが必須なのです!


ただ、月に一回トリートメントというだけでは足りないと僕は思います

美容室に来て頂いた時はもちろん僕達がしっかりケアして綺麗になりますが、次に来店して頂くまでの間僕達美容師は何もしてあげることができません(*_*)

一ヶ月のうちの来店された一日を除く大半のケアはお家でのシャンプートリートメントです!

せっかくお店でトリートメントしても市販の安価なシャンプーなどを毎日使ってると髪は一ヶ月後には元の状態にもどってしまいます


本当に髪を綺麗にしたい方、今市販のシャンプート使ってる方、少し値は上がるかもしれませんが美容室専売品のシャンプートリートメント使ってみてください!

一ヶ月後の髪の状態が全然違います!

人は見た目で第一印象が決まります

化粧品は高いの使うけどシャンプートリートメントは安い物って人多い気がします

メイクも大事ですが、第一印象のかなりの割合を髪が左右するようです!

今からでも遅くないので綺麗に伸ばしていきたい方根本的なホームケアから見直していきましょー!
そして共にツヤツヤ髪美人をつくっていきましょう‼‼

長々失礼しました(^^)

それでわ♪




pic20140706093342_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2014年7月 6日 日曜日

relian表参道 横山秀治のblog☆絶対的エース

relian表参道 横山秀治のblog☆絶対的エース

みなさんこんにちわ(*_*)
表参道店の横山です!
今日営業中にお客様からとんでもないニュースをききました。

サッカーブラジル代表絶対的エース、ネイマールが試合中に骨折

残りの試合は出れないらしい


な、な、なにぃ〜(((()))))))

決勝楽しみにしていたのに(;_;)

ネイマールの大会と言われるぐらいのブラジル開催W杯

絶対的エース不在の中、ブラジルはどう戦うのか

世の中何が起こるかわかりませんね

ネイマールが出れないのは残念だけどこの後の試合が楽しみです!

自分もrelianのエースになれるようがんばろう


それでわ♪




pic20140706003709_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31