012横山 秀治

2015年11月22日 日曜日

グレージュはグレーさをいかに作り出すか!

pic20151122090445_1.jpg

グレージュはグレーさをいかに作り出すか!


みなさんこんにちわ(^O^)

relian表参道横山秀治です!

大人気のグレージュカラー!
そんなグレージュというのも、お店によりますがrelianにはグレージュというカラー剤はございません。

これを作る場合はグレーに必須のあかみの無い感じを出すためにマットをがっつり使い、そこにグレーっぽさを出すアッシュや緑になり過ぎないように補色をいれていきます☆

髪によって何パーセントとかの比率も使うので、お客様の髪によって毎回違います!

ここが美容師のウデの見せ所ですね(^^)

赤みが強くてなかなかアッシュにならないという方ご相談ください☆

それでわ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2015年11月20日 金曜日

紅葉も始まり冬はもうすぐそこ!

pic20151120084956_1.jpg

紅葉も始まり冬はもうすぐそこ!

みなさんこんにちわ(^O^)
relian表参道横山秀治です!


もう場所によっては紅葉はじまってますね!
東京は11月下旬から12月上旬が見頃みたいです☆

そんな中ちょっとした紅葉を一眼片手にとってみました!

人とまた違うので景色切り取るのも楽しい♪

もう少し時期ずらして紅葉全開の時も撮りにいくよてい(^O^)

オススメスポットあれば教えてください☆

それでわ!!
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2015年11月20日 金曜日

暗めで彩度高めがオシャレ☆

pic20151120084658_1.jpg

暗めで彩度高めがオシャレ☆

みなさんこんにちわ(^O^)
relian表参道スタイリスト横山秀治です!

秋冬にかけてトーンダウンのお客様がとっても多いです!

暗くしたいけどただ暗いだけじゃつまらない(・_・;

そんな方にオススメなのがブラウンではなくてアッシュ系とかを濃く入れたトーンダウン!

暗いんだけど光に当たるとアッシュっぽかったりグレーっぽかったり(^O^)

ただの暗髪よりもオシャレに可愛くしちゃいましょー!

それでわ(^O^)/
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2015年11月16日 月曜日

一眼のデータを直ぐにiPhoneへ♪

pic20151116082130_1.jpg

pic20151116082130_2.jpg

一眼のデータを直ぐにiPhoneへ♪


みなさんこんにちわ(^O^)
relian表参道横山秀治です!

最近一眼レフを使う頻度が増えているのですが、そこで煩わしいのが画像の取り込み!

今まではとった画像を1度パソンコンに読み込んでそれを携帯にMailで送ってました。

ただ直ぐにSNSに使いたくてもできなくて悶々としていたんですが、そこでネットで便利な取り入れ方を発見!

SONYのワイヤレスカードリーダー!

これはWi-FiでメモリーカードのデータをiPhoneに送れるという優れもの(^O^)

僕の場合はコンパクトフラッシュというカードなのでそれを読み込む物をさらに繋いでます!

これによりとったその場でiPhoneに移行できます☆

最近はWi-Fiが着いている一眼もあるのでそっちはすこぶる便利ですが、昔からのカメラを使ってる人にはオススメ!

これを使ってどんどん撮影していきたいと思います!

それでわ(^^)/
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2015年11月10日 火曜日

撮影風景♪

pic20151110080850_1.jpg

pic20151110080850_2.jpg

撮影風景♪


みなさんこんにちわ(^O^)
relian表参道横山秀治です!!

先日はまたまた個人撮影をしてましてその時の写真☆

その昔横山がデビューテストでロングからバッサリショートにしてからの付き合いのさほちゃんがモデルです!

とにかく顔ちっちゃい!
横山のふた回り以下です(T ^ T)笑

今回はショートを撮って編集中です!

アップしたら是非みてやってください(^O^)

それでわ!!
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31