012横山 秀治

2016年10月14日 金曜日

秋もグレージュカラー♪

pic20161014081122_1.jpg

みなさんこんにちわ(^^)
relian表参道横山秀治です!

今回はまたカラーブログ☆

もう暑い日もおさまり、街は秋ですねぇー!

なにやらお店もハロウィーンな雰囲気で楽しげです\(^o^)/

そんな10月オススメカラーはやっぱりグレー系やベージュ系の柔らかカラー♪

今回のお客様は数ヶ月前にブリーチして色が既にぬけてる状態でした!

この抜けて黄色くなってる状態からグレージュカラーを!

ブログ内でも何回か言ってますが、伸びてきている地毛の部分はブリーチ部分に比べて赤みが出やすいのです。

今回はその根本部分と塗り分けます!
根本はトーンアップなので、赤みやオレンジみが出ないようにマットベースに補色をがっつり!

毛先は黄色っぽさを出さないようにグレージュを入れていきます☆

この時に隠し味?のバイオレットも少々加えていきます!

これにより結構絶妙な塩梅になるんです(^^)

アッシュ系のカラーは日本人の髪だと赤みが邪魔してなかなか綺麗に発色しません!

そのためにいかに補色をバランスよく配合するかがとても重要なんですね!

なかなか思い通りにならない方、ブリーチ無しでグレー系カラーに挑戦したい方は是非ご相談ください☆

しっかりと髪の状態を見極めてできる限りのご提案をさせて頂きます!

それでわー☆
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2016年10月13日 木曜日

宮古島最終日

pic20161013184107_1.jpg

皆さんこんにちわ(^^)

relian表参道横山秀治です!

ここまで3回に分けてきた宮古島思い出日記ブログもこれで最後です(笑)

最終日はSORAレンタカーさんでビッグスクーターをレンタル♪

普段乗ってるバイクに近い乗り心地で最高に気持ちいいツーリングへ!

この日も雨予報だったのですが、空は快晴!流れる雲もとても綺麗です☆

最終日は前日にいけなかった宮古島の東側をドライブ!
こっちサイドはお店とかが無い代わりに信号も車の往来もほぼ無く、水平線と綺麗すぎる海を眺めながら走れてとっても良い感じ!

灯台に登って写真をとりその後はシギラリゾートにある黄金温泉に☆

ここは温泉とプールがあるのでそこそこのんびり出来ます(^^)♪

リゾート気分を味わいながらマッサージを受けてリフレッシュ!

その後はご飯を食べてからバイク返却へ!

宮古島のレンタカーはホテルやら空港やらどこにでも送迎してくれます(^^)
何だかんだタクシーはお金かかりますからとても助かります☆


この三日間は一人旅だったのもありひたすらバイクに乗っていましだが、綺麗な海を見たいなら宮古というのはとても納得します!

バイクの免許がある人や、友達で免許持ってる人がいるなら宮古島ツーリングとてもオススメですので皆様も是非(^^)

貴重なお休みありがとうございました☆

それでわー(^O^)
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2016年10月13日 木曜日

宮古島伊良部大橋をツーリング☆

pic20161013184028_1.jpg

みなさんこんにちわ(^^)

relian表参道横山秀治です☆

前回のブログで横山無事バイクを借りる事が出来ましたので、いざ宮古島ツーリングへ!

まず向かったのは宮古島の1番北にある池間島!

ここに一つ目の大きな橋があります☆

宮古から池間島にかかる池間大橋は絶好のツーリングスポット!

両サイドは宮古ブルーの海が広がっています!そのあとはぐるっと島をまわり来た道を引き返してホテルの近くの伊良部大橋へ♪

今回の旅のメインはこれ!
2015年に完成したこの橋は無料で渡れる橋では日本最長!アクアラインが長いのですが、あれはほぼ海底を走っているので実質この橋が1番ではないでしょうか!

途中大型船舶も通れるようにアーチ状になっているのですが、ここのアップダウンが本当に最高でした。

その後は東洋一綺麗と言われる与那覇前浜へ♪

ここは宮古島の中でも特に綺麗で他のビーチと違い観光客がわんさか(笑)

1人で来てる横山は足だけ入り読書開始

水温もばっちりで時間を忘れてのんびりと過ごしました♪

まだ行ってない場所もあるのですが、最終日もバイクを借りる予定だったのでこの日はこれぐらいにして宿へ戻ることに。

そのあとは予約しておいた(※1人)人生初の1人焼肉へ♪
宮古牛をたらふく食べて、焼肉屋のおばちゃんと雑談&記念撮影してホテルへ帰宅☆

これにて二日目終了!
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2016年10月13日 木曜日

宮古島二日目☆

pic20161013183916_1.jpg

みなさんこんにちわ(^^)
relian表参道横山秀治です!

前回夏休み前半戦で無事宮古島に着いた横山

ここでは後半の宮古島でのツーリングブログです(笑)

全然美容師っぽくないブログなので暇だったら読んでもらえると嬉しいです(^^)


さぁ、いざ宮古島に無事到着。

宮古空港からレンタカーで平良のホテルへ☆

この日はもう着いたのが夜なので一人で宮古島の繁華街まで歩いて行くことに!

んで一人居酒屋をして念願のオリオンビールた宮古牛の握りを♪

石垣牛は結構有名ですが、宮古牛も全然負けてません!
現地で食べるとコスパもよくてオススメです☆

1日目はこんな感じでホテルに戻り寝る事に。

そして2日目!
滞在中3日間雨予報だったのですが、窓を開けたらthe快晴(^O^)

この日は当初の目的レンタルバイクをして島をツーリング!

カフェで朝食を食べてからレンタル店に電話したのですが、、、

やはり人気なのか中型バイクをレンタルしてる店は宮古に3つ(電話繋がったのは2つ)
あるのですが、まさかの全て貸出中。

さすがにこれで車移動は本末転倒なのでしょうがなく125ccのバイクを借りることに

ただこれも小型ではありますがスピードは全然出るので問題ありません!

そしていざ島巡りに!
というあたりなんですが、今回はこの辺りで(笑)また次のブログで書いていきます!
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2016年10月13日 木曜日

バケーション休暇頂いてきました♪

pic20161013183807_1.jpg

みなさんこんにちわ(^O^)

relian表参道横山秀治です!

私事ながら10月3日から5日間長期休暇を頂いておりました!

その間担当できなかったお客様、予定をズラして頂いたお客様ご迷惑おかけいたしましたm(_ _)m

今回はその夏休みの前半戦について書かせて頂きます☆

まず、今回のメインイベントは宮古島二泊三日の一人旅!

当初何も決めていなかったのですが、まわりが沖縄にいってる話を聞いて行きたい熱が加熱してバケーション1週間前に急遽予約する事に!

本島は何回か行ってたので離島なら何処でも良い思ってたんですが、

今回は1人旅。

石垣と宮古で悩みましたが、目的としてはのんびりする事とバイクでツーリングと思ってたので、今回は宮古島に行くことに決定。


が、予約したまでは良いものの天気予報を見るとなんと台風18号が産まれ沖縄の方に接近してるらしい...

タイミング的には横山が出発する日の前の夜から直撃の予報。

そこから毎日チェックしていたのですが、奇跡的にその日の午前の便は全て欠航で横山が出発するあたりは出る事に!

いやぁ本当、残念な男横山ってレッテルが貼られなくて良かったです(T ^ T)

そして羽田から那覇で乗り継ぎ宮古島へ☆

10年ぶりくらいの飛行機にワクワクして写真を撮りながら眠りに落ちました。

次では宮古島での事を書こうと思います。
ヘアケア関係なくて申し訳ないですが、暇だったらみてください(^^)笑

それでわー☆


このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31