016木下 実穂

2016年7月15日 金曜日

◎夏の暑さに負けない☆メイク崩れ防止法

pic20160715094519_1.jpg

こんにちは!
東京 銀座 美容室 relianの実穂です!

最近は30度超えの毎日が続いていよいよ夏本番ですね(>_<)

私も暑くて暑くて汗ダラダラです( ̄O ̄;)笑

そんな時に困るのがメイク崩れ!
女性の方は誰でも悩まれたことがあると思います。

またクーラの効いてる涼しいところにいるのに
崩れてしまう!なんてこともありませんか?!

汗や皮脂などをとめることは出来ませんが
メイク崩れを抑えることは出来ます!

△メイク崩れの原因
それはクーラや紫外線の刺激での乾燥!
乾燥した肌はお肌の水分量を保とうとして
余計に皮脂を分泌してしまうんですね(>_<)

なので少し汗をかいた時に
ドロドロの皮脂を含んだ汗でメイクが崩れてしまうんです。

△改善策
まずはしっかりお肌の保湿ケア!
お風呂上がりの化粧水後の乳液も
夏はべたつくからといってはぶくのはNG!!!

乾燥が進み余計に皮脂の分泌を促してしまいます(;゜0゜)

これは夜のお風呂のあとにしっかり保湿を◎
メイク前にはさっぱり系の化粧水をつかって
メイクをする直前はあまりやり過ぎもNGです!

逆に崩れやすくなってしまいます!

最後に毛穴を冷やして引き締める!!!
氷や氷水で冷やすのも良し、
冷蔵庫で冷やしていた缶ジュースでコロコロするのも◎笑

最後にベースメイクのあとにしっかり
パウダーを叩き込めば完了です♪♪♪

皆さんも試してみてください٩( ᐛ )و

以上、アシスタントの実穂でした〜!

投稿者 relian

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31