016木下 実穂

2016年10月15日 土曜日

◎ボブでデジタルパーマ♪

こんにちは!
東京 銀座 美容室 relianの木下実穂です!

今回は高校のお友達のハマイ氏が来てくれました〜(^O^)

直毛でストンとしたスタイルが多かったので
軽く動きが出るようにパーマをかけました!

パーマは2回目でカラーも全くしていなかったので
今回は私も初めてのデジタルパーマに挑戦してみました(^_^)☆

長さは変えずに重たくなっていた量を整えて
いざ、パーマ!!!

まずは髪を軟化(軟らかく)させます。
縮毛矯正と同じ薬剤なのですが
縮毛矯正の時と同じようにテロンテロンに
ならないように注意しながらやります!

ちょうどよく軟化させたら
次はロッドを巻いていきます!

かかりにくそうな髪質をしていたので
少し細めの選定で巻きました。

ダメージもしていなかったため
加温する温度も低めでじわじわといくよりも
少し高めに設定してみました!

チェックして見るとなかなかいい感じにカールが付いていて
ちょっとテンション上がりました。笑

次の薬をつけて流して、さあ乾かします!!

ゆるくなってくるのを想定して
しっかりめにかけたので
少し伸ばしながら乾かして
セット剤をつけてもこのくらいの動きが出ます!

ストンとしたシルエットから、
Aライン風のボブになりました(^O^)

短めのスタイルですがワックスよりも
ムースで仕上げると◎

喜んでもらえて私も嬉しいです!

ハマイありがと〜!
またお待ちしてます♡

以上、relian銀座の木下実穂でした!

pic20161015220752_1.jpg

pic20161015220752_2.jpg

投稿者 relian

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31