016木下 実穂

2016年10月31日 月曜日

◎トーンアップの赤みオレンジを抑える!

こんにちは!
東京 銀座 美容室 relianの木下実穂です!

今回は高校からのお友達が来てくれました(^O^)

実は高校を卒業して以来会っていなくて
とっっっても久しぶりの再会でした!!!


今回は就活も終わり
少し明るくしたいとのことで
トーンアップと毛先も3〜4センチ切って
整えました!

カラーはもう1年以上ぶりということで
ほとんどが地毛からの状態でした。

まだバイトも内定先に行くことも
あるとのことだったので今回は
ほんのり明るくなるようにしました(^O^)

また、赤みオレンジみが強く
前もずっとアッシュ系で染めていたそうなので
今回もアッシュ系にしました!

トーンアップするときは
日本人の黒髪に多い赤み、オレンジみが
強く出てしまうのが難点!

それをどう抑えるかが重要で、
今回は赤みを抑えてくれる
グリーン(マット系)カラーをしっかりめに入れてみました!

補色と言ってその反対の色を入れてあげると
打ち消してくれるんです!

なので、
赤みが強い方にはグリーン
オレンジみが強い方にはブルー
黄色みが強い方にはヴァイオレット
などなど、補色を使ってあげると抑えられます( ^ω^ )

まだまだアッシュ系やベージュ系は人気がありますので
キレイな透明感を出したい時はその髪質に合わせて調整していきます!


きゃもちゃんも赤みを抑えて
クリアなアッシュブラウンに♪

透明感カラーはぜひぜひお任せください(^○^)


以上、木下実穂でした!



pic20161031095221_1.jpg

pic20161031095221_2.jpg

投稿者 relian

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31