016木下 実穂

2017年3月15日 水曜日

◎新卒!シャンプー練習の巻

こんにちは!
relian銀座スタイリストの木下実穂です!

最近は4月から入ってくる
新卒の子たちのシャンプー練習が
ここぞとばかりに入ってきています!!!

pic20170315223127_2.jpg

器用な子もいれば不器用な子もいて、
教えるってやっぱり難しいですね(p_-)

私、人に教えるとか後輩の面倒をみるとか
好きなんですけど、あまり得意な方ではなくて
語彙力もないのでなかなか上手く伝えられず。。。

毎年この季節は私たちの勉強にもなりますね。

pic20170315223127_1.jpg

余計なこと、応用は後からで
まずはポイントだけ押さえて欲しいので
私はあまり細かく言いません( ̄^ ̄)ゞ

あとは自分で気づいて欲しいな、と。
わからないことは自ら聞いてくださいってことです。笑

初めは分からないことが分からないって
なると思うんですけど、
自分の中で見直してみて、消化して、
消化しきれない部分を他人に頼るってことが大事かな!と思います!

早く上手くなるコツというのを掴んでもらえるといいですね!

私もさらなるパワーアップが
出来るように頑張りますね( ̄^ ̄)ゞ

以上、スタイリスト木下実穂でした!





投稿者 relian

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31