000新着STAFF blog

2015年5月31日 日曜日

パーマを長持ちさせるコツ☆

パーマを長持ちさせるコツ☆

こんにちは(^^)

relian銀座の木村光です☆

今回はパーマを長持ちさせるコツについて書いていきます☆

美容室でせっかくいい感じにパーマをかけても、すぐにとれちゃったことありませんか??

ちょっとしたケアで、パーマは長持ちさせることができるんですよ☆

パーマを長持ちさせるには、パーマを書ける前からケアすることをおすすめします(^^)

コーティング剤の入っているシャンプーやトリートメントなどを使っていると、パーマ液が浸透しづらくなってしまいます...

なので、コーティング剤の入っていないシャンプー、トリートメントなどを使うようにしましょう☆

パーマをかけたその日は、シャンプーしない方がいいです!

ほんとは2〜3日後の朝までシャンプーを避けると、パーマ液が髪の毛にしっかりと浸透するのですが、それは難しいと思うので、せめてその日は我慢しましょう( ̄^ ̄)ゞ

専用のシャンプー、トリートメントなどを使用すると長持ちしやすいです☆

シャンプーなどするときは、専用のシャンプー、トリートメントなどを使用すると長持ちしやすいです☆

パーマをかけた後は、髪の毛が水分不足になっているので、トリートメントをしっかりしてあげると、カールがキレイに保てます\(^o^)/

あとは、髪を引っ張ったりせず、ダメージを避けていれば、パーマは長持ちしますよ(^o^)

今の時期だと、紫外線は防いでおきたいですね(*^^*)
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2015年5月31日 日曜日

パーマスタイルにオススメのスタイリング剤☆

パーマスタイルにオススメのスタイリング剤☆

こんにちは(^^)

relian銀座の木村光です☆

今回は、relian銀座で扱っているムースについて書いていきます!!

パーマをかけてスタイリングを楽にしたいという方、多くいらっしゃると思います!
そういう方に使っていただきたいです\(^o^)/

スタイリングの仕方は簡単☆
①まず、髪の毛を濡らします。
②タオルドライします。
③パーマがかかっている部分にムースを揉み込みます。
④あとは自然乾燥でもいいですし、ドライヤーで乾かしてもどちらでも大丈夫です!

これだけでカールが簡単に出せますよ☆

ぜひお試しください(*^^*)

pic20150531002151_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2015年5月31日 日曜日

デジタルパーマ☆

デジタルパーマ☆

こんにちは(^^)

relian銀座の木村光です☆

今回はデジタルパーマについて書いていきます!!

まず、デジタルパーマとはどんなものか??

形状記憶パーマとも呼ばれ、熱を加えることによって髪に形状記憶力を与え、パーマのかかり具合を強くしたものです!!

かけることによって

•髪にツヤとコシが出る

•形がはっきりとしたウェーブやカールになり、だれにくい

•コテで巻いたようなカールが出せる

•髪を乾かしながらクルクルすれば、カールが出る

普通のパーマとの違いは、普通のパーマは濡れている状態の時にカールが出るのに対し、デジタルパーマは髪が乾いている状態の時にカールが出ます(^o^)

あとはパーマの持ちが全然違います!!

普通のパーマがかかりにくい方や、とれやすい方、スタイリングを楽にしたい方にオススメですよ\(^o^)/

ぜひrelian銀座でお試しください(*^o^*)
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2015年5月31日 日曜日

表参道でランチ☆

pic20150531001833_1.jpg

pic20150531001833_2.jpg

relian表参道 スタイリスト

宮原絵美でございます!


先日、休日に出勤した際にお客様からご紹介していただいたサンドイッチが美味しいカフェでランチをしてきました☆

表参道駅から歩いて5分ほどにある

cicada(シカダ)

というお店です!


サンドイッチセットにするつもりだったのですが、ランチ限定のミートローフがとても美味しそうで、今回はそちらに(^^)

オープンカフェで夏向きですし、

帰りにすぐそばにあるパン屋さんで美味しいパンをお土産で買うことができます!

表参道にお立ち寄りの際はぜひー!
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2015年5月31日 日曜日

銀座relianで艶髪カラー★

pic20150531001431_1.jpg

pic20150531001431_2.jpg

こんにちはrelian銀座の坪田です★

明るくダメージが強い髪を今回はダークアッシュの暗め透明感カラーで艶髪にいたしました。

アッシュとグリーンとブルーをかなり多めにいれて色で暗めに見せているのです透明感はかなりあると思います。


しかしデメリットもあり少し色持ちが悪いので、何回も同じカラーをしたほうが色素が定着して落ちにくくなるので参考にしてください。

なかなかやりたい色にならない方は是非ご相談ください。

はい、今月も明日でラスト!!


最後までやる気MAXでいきますのでよろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ