000新着STAFF blog

2016年9月30日 金曜日

◎オレンジ味を抑えたクリーミーベージュカラー

こんにちは!
東京 銀座 美容室 relianの木下実穂です!

先日のカラーモデルさんのご紹介です♪

今回は2回目のご来店で、
オレンジ味が出てきてしまったので
オレンジ味を抑えつつそれを活かした
くすみが効きすぎないベージュ系カラーに☆

前回はしっかりとくすみを効かせた
夏らしいマットグレージュにさせて頂いたのですが
今回はヴァイオレットを混ぜて
秋らしさを取り入れてみました(´,,•ω•,,`)

ヴァイオレットを使うことにより
ツヤ感がアップします٩( ᐛ )و♡

量も前回思い切って軽くしてみたら
とても扱いやすかったと言ってくださったので
今回も軽くして扱いやすくさせていただきました!

また、アレンジもされるとのことでしたので
梳きすぎて短い毛が出過ぎないように調節させていただきました(^O^)

巻いた時に動きが出てふわっとなるように
表面に少しだけレイヤーを入れて
量でなくカットで軽さも入れてみました(^-^)

今回も気に入っていただけたようで
またお願いしますと言っていただけました(;ω;)♡

頑張ってよかった〜と思える瞬間です♪
またお待ちしてます(^_−)−☆

以上、アシスタントの木下実穂でした!


pic20160930233244_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2016年9月30日 金曜日

◎スタイリングトレーニング

こんにちは!
東京 銀座 美容室 relianの木下実穂です!

先日、日曜日の営業後のミーティングにて
スタイリングトレーニングをしました!

わたしはマホちゃんの頭を借りて
ロングのヘアカタから一つ選び
スタイリングのドンピシャをしました♪

外国人風のゆるウェーブが流行っているので
マホに似合いそうなスタイルを選んでセット!!

かなさんにハンドブローを教わって、キレイにドライしてから

コテ巻き開始!!!

最近のスタイルは毛先までクルン♪と
丸まってるスタイリングが流行っているので
表面にウェーブを作ってから
毛先までしっかりと巻きました(^ν^)

内側は巻けてないところが残っていないように
細かく巻いてしまったので
とても時間がかかってしまいました(´-ω-`)

仕上がりは皆さんに、褒めていただけたのですが
やっぱり時間がかかってしまうので
忙しい営業中でもささっと可愛いスタイリングが
出来るように早く巻けるようにもっと
練習しよーーっと!(^_−)−☆

最後にスタイル撮影っぽく写真を撮りました。笑

まほちゃんご協力ありがとう♪

以上、アシスタントの木下実穂でした!


pic20160930232925_1.jpg

pic20160930232925_2.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2016年9月30日 金曜日

*洗顔が大事*

pic20160930232838_1.jpg


こんにちは!
relian銀座アシスタントの雅代です!

今回は秋の洗顔方法についてです!
ターンオーバーが乱れた肌は、
古い角質が溜まりやすくなっています。
古い角質をキレイにオフすることで
ターンオーバーを促進し、
全ての肌の悩みに働きかけます。
洗顔料は純石鹸主成分の
弱アルカリ性タイプのものがオススメです。
急に平均気温が下がる秋口はお肌が
疲れ弱っている場合が多いので
洗顔料はやさしく落とせるものがおすすめです。
古い角質を無理なく落としてくれます!

洗顔料はたっぷり使って、泡洗顔!
洗顔料はたっぷりと
使用して密度の濃い
モコモコの泡を沢山つくって
肌に馴染ませるように洗い上げます。

ただ、どんなに優しい洗顔料でも
お肌に長くつけておくと負担になるので
丁寧に洗顔しないといけないといって
時間をかけて洗顔するのではなく
目安30秒以内に丁寧に洗いましょう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2016年9月30日 金曜日

◎今月のスタバ新作〜!

こんにちは!
東京 銀座 美容室relianの木下実穂です!

今月も遅ばせながら飲みましたー!
スタバの新作〜〜〜!

今月は
ゴールデン メイプル フラペチーノ
with キャンディ ウォルナッツ



ストロベリー&ホワイトチョコレート
フラペチーノ
を飲みました٩( ᐛ )و♡

発売されてからずっとずっと飲みたかったのですが
中尾さんとなかなか予定が合わず
この間やーーーっと行ってきました!!!

ゴールデンメイプルの方には
シュースティックもプラスしちゃいました(^ω^)

ゴールデンメイプルの方には
カリカリのくるみがたくさん入っていて
くるみ好きの私にはたまらなかったです(^_^)☆

ストロベリーの方はとにかく甘くて
とっても幸せな気分になりました〜笑

ホワイトチョコレートの甘さに
ストロベリーの甘酸っぱさが最高の組み合わせです!!!

果肉もたっぷり入っていたので
満腹感も得られました(^^)

来月の新作は
ピーチティーのフラペチーノだそうなので
来月も楽しみにしておきます(^○^)

中尾さん、また来月ですね!笑
ごちそうさまでしたm(__)m

以上、relian銀座アシスタントの木下実穂でした!



pic20160930232111_1.jpg

pic20160930232111_2.jpg

pic20160930232111_3.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2016年9月30日 金曜日

*縮毛矯正モデル*

pic20160930231724_1.jpg

こんにちは!
relian銀座アシスタントの雅代です!

先日縮毛矯正のモデルさん
やらせていただきました!

今回のモデルさんは3回目のご来店!!
いつもありがとうございます!

襟足あたりと
もみあげ部分のくせが
特に強く、今回もその部分が
強く出てきていてとても気になる
とのことだったので
その部分をメインに
縮毛矯正のリタッチをしました。

トップの部分はペタッとした感じに
したくなかったので
ナチュラルに仕上がるように
薬の塗布する範囲を工夫し、
襟足、もみあげ部分には
薬の塗布を多めにしたりして
調節していきました。

髪は伸ばされているので
カットはせずにトリートメントで
しっかりケア!!
いつもは3ステップの
ラクリストリートメントでしたが
今回はさらに2ステップ追加される
ラクリスプラスのコースで髪の内部を
しっかり栄養補給させて5ステップ☆

ラクリスプラスのトリートメントを
してあげるだけで髪の毛にサラツヤ感が
出るだけでなくハリとコシが
出てくれるので髪の毛1本1本
しっかりしてくれるんです!

縮毛矯正の繰り返しで
ハイダメージになってしまっている方
毛先が先細りになってしまっている方
にオススメです!

仕上がりを見て縮毛矯正、
トリートメントどちらとも
気に入っていただけたので良かったです!

また年末年始あたりに
来ていただけるとのことなので
ご連絡お待ちしております(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ