000新着STAFF blog

2016年9月30日 金曜日

ヘアアレンジ(^^)

pic20160930222422_1.jpg

relian銀座スタイリスト

宮原絵美でございます( ̄^ ̄)ゞ


たまに無性にヘアセットがしたくなることがあるのですが、
この前は営業後にまほの頭を借りて、ヘアアレンジの練習、、、

最近の流行りは、
ゆるめだったり、
なみなみだったり、、、

ヘアセットといっても、結婚式などでもぴっちりセットする方も少なくなってきています!

花嫁さんでも、ゆるめにセットする方が多くて、
花嫁さん向けのヘアセットのスタイルブックなどでも、
ゆるめやラプンツェルみたいに毛先をまとめずに下ろしているスタイルがとても多いです(^^)

カジュアルウエディングが増えてきているので、時代に合わせたヘアアレンジが流行っているんでしょうね!

今回のまほにしたアレンジは、

まずはトップをなみなみにして、
くるりんぱしてからくずします。

サイドからロープ編み込みで、
下の髪の毛も巻きこみつつ、
一番下でまとめます。

そしてその下で、
くるりんぱを一回、2回。

これをまたくずして、完成です( ̄^ ̄)ゞ

ヘアアレンジは、くずし具合とバランスが大事なので、日々精進です!
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2016年9月30日 金曜日

健康な髪とは?

pic20160930210006_1.jpg

こんにちは!
relian銀座兼表参道アシスタントの渡辺陸です!


今回のブログの内容は、結局のところ健康な髪の毛ってどんな髪なのか?

という内容で書きました!!


髪は海苔巻きのような形をしていて、ご飯にあたるところをコルテックスと呼びますが、これが髪の毛の健康状態を大きく左右しています!!



髪のコルテックスは繊維状のタンパク質と、これを束ねる間充物質があります!


細い髪の毛がよれて毛玉ができるように、たくさんの繊維を間充物質が接着剤のような役割を果たし髪を成り立たせてきます!!


髪の中に間充物質がしっかりと入っていれば、潤いや弾力があり健康的な髪の毛の状態と言えます!


この間充物質が、キューティクルの隙間から流れ出てしまうと、髪の保湿性、弾力性が失われてしまいます。


間充物質はケラチンタンパク質の中でも柔らかい性質で、外からの衝撃や、化学反応を受けやすいデリケートな存在です!!!


髪の毛は毛先に行けば行くほど、刺激を受けやすく間充物質が減ってしまっているんです(´Д` )


カラーもパーマも間充物質があってはじめて綺麗気に作用してくれます!

間充物質は髪にとってなくてはならない存在で、とても大切な役目を果たしているんですね(o^^o)
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2016年9月30日 金曜日

妊娠中のカラー!

pic20160930200626_1.jpg

こんにちは!
relian銀座兼表参道アシスタントの渡辺陸です!

今回のブログの内容は、妊娠中でもカラーをしても大丈夫なのかについて書きました!!


妊娠で髪の毛の構造そのものが変わるわけではありませんが、妊娠や生理の時にはホルモンの変化などがあるので、体調が不安定になります!!


妊娠すると味の好みが変わったり、匂いを嗅いだだけでもダメなものも出てきます。

人それぞれで違いはあるものの皆さん何かしらの変化は感じているみたいです!!


サロンワークにおいても妊娠前は平気だった刺激にも敏感になったり、パーマのかかり具合、カラーの染まり具合が悪もしくは、均一にならなかったり、仕上がりに変化が出る場合があります(>_<)


なのでこういった時期でのパーマやカラーは避けたほうが安心です!!!


これは妊娠中だけではなく、生理の1週間前から生理中にかけても同様です!!



これらは女性とくゆうの現象ですね。


それに妊娠をしていたら2時間も3時間もずっと座りっぱなしな状況はとても大変だと思います(´Д` )


なのでこういう期間の時は髪の毛はやらずに、体調管理に徹底するのが良いのかもしれません。


そして、赤ちゃんが生まれてから素敵なママになるようにスタイリングをするのもいいと思います!


このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2016年9月30日 金曜日

▷ファー

pic20160930144655_1.jpg

pic20160930144655_2.jpg

こんにちは!

relian銀座店アシスタントの藤井茉帆です!


だんだんと肌寒い日が増えてきて
そろそろ衣替えの時期ですが
私の秋冬のオススメは『ファーサンダル』です(((o(*)o)))

SNSや雑誌でよく見かけるファーサンダルを
ファッションに取り入れるだけで
ぐっと秋冬らしくなります♡

サンダルなのに秋冬に履いてもいいの?と
思うかもしれませんが
ファー自体は秋冬こそ本番です!
ソックスを履いてなつっぽく感じさせてしまう爪をかくせば秋は余裕で越せちゃいます♡


私もファーが大好きで
先日ファーサンダルをお店に履いてきたのですが、
同期の酒井実穂ちゃんことさかぴーと
お揃いでした(♡ ᐛ )人( ᐛ ♡)◜
ファーの感じと色は違いますが
ちょうど同じ日にファーサンダルを履いてくるなんて。。。♡
本当に服の趣味合うんですよね〜♡

思わず記念写真を撮りました(*^_^*)


ファーサンダル以外にも
ファーのクラッチバックやヘアバンドなど
ファー素材のものがたくさんあるので
冬に向けて集めたいと思います♡



このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2016年9月30日 金曜日

ショートスタイルにチェンジ♬

ショートスタイルにチェンジー☆



どーも♪ relian ginza 中尾です。


やっとこさ秋らしい日になってきました。。。

のか??? ココ2、3日暑くないか?


秋になってきたような。。。



やっと『季節の変わり目』というトコロですかね♪



『季節の変わり目はスタイルの変わり目』
(コレ、2,3年ずっと言ってる気がする)


ココ数週間はスタイルチェンジのお客様が沢山ご来店されています☆

ありがたい事ですね☆★☆


今回担当させて頂いたお客様はいつも担当させて頂いているお客様(╹◡╹)


ご来店される時はカラーやパーマ、カットなど、いつも何かしらスタイルをチェンジしていて美意識の高い方☆


最近はずっと伸ばしていたのだけど、今回は
思い切ってバッサリとショートスタイルにスタイルチェンジ☆


首元をスッキリとさせてスタイルがキレイに見える様に。
でもほんのすこーし丸みのあるショートスタイルにして。

大人可愛いショートスタイルに♬


一緒に写真とると、僕の顔の大きさがバレ。。。w

スタイルチェンジ、是非一度ご相談下さいね♪

中尾俊也でした、宜しくどうぞ☆

pic20160930123710_1.jpg

pic20160930123710_2.jpg

pic20160930123710_3.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ