000新着STAFF blog

2017年2月28日 火曜日

*縮毛矯正でストレートヘアへ*

こんにちは!
relian銀座アシスタントの雅代です。

先日縮毛矯正のモデルさん
ご来店していただきました!

今回のモデルさんは
子育てなどでなかなか
美容室の時間が取れないそうで
縮毛矯正がすごい久しぶりでした!
久々にさらっとした
ヘアスタイルにしたい
とのことで来てくれました!

全体的に癖が気になり
最近では結んでばかりいたようです!
髪をおろせるように
まとまりを良くしたい
とのことだったので
毛先までかけて行きました!

根元の方がペタッと
しすぎないように
縮毛矯正専用のブラシとドライヤーの熱で
ブローをしながら癖を伸ばしていきました。
縮毛矯正=アイロンの
イメージがあると思いますが
このアイロンの前にワンクッション
ブラシでクセを伸ばしていくことで
アイロンよりも根元の立ち上がりが自然で
なおかつ低い温度でやることができるので
ダメージを最小限に抑えることができるんです。

さらに髪の毛の丸い形状を潰さずに
やっていけるので質感も柔らかく
仕上げることができるんです!

今回は毛先の方に
スチームアイロンも通して行きました。
スチームアイロンは普通のアイロンと違い
保湿しながらアイロンをしていけるので
ダメージ毛の方に使うことがあります!
そのアイロンで軽くツヤを出す程度に
通して行きました(´ー`)

カットもだいぶ長さを
切ってスッキリ☆
全体的に軽くなったと
喜んでいただけました!
ありがとうございます!

ナチュラルな縮毛矯正をかけたい方は
是非ご相談ください(´ー`)!

pic20170228230753_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2017年2月28日 火曜日

*グレーアッシュカラー*

こんにちは!
relian銀座アシスタントの雅代です!

先日カラーモデルさん
ご来店していただきました!

今回のモデルさんは
何回も来てくれていて
最近は予定がなかなか合わず
とても久しぶりのご来店でした!

縮毛矯正、ブリーチと
とてもハイダメージなのですが
さらにブリーチ入れたい
と悩んでいましたが
長い目で見てもう少し
我慢してからの方がいいですよ
と提案させていただき
今回はワンカラーをすることに!

いつもアッシュ系でやっていたので
今回もアッシュ系にしました!

アッシュ系は少し
トーンが暗く見えますが
その分透明感が出て
とても綺麗な色ですよね!

赤みやオレンジ味が
すごい嫌いみたいなので
しっかりと赤みなどを消せるよう
カラー剤の選定をさせていただきました!

カットは整える程度で
枝毛がすごかったので
少しでも手触りが変わるよう
カットさせていただきました!

今回も色の感じを
気に入っていただけたので
よかったです!

いつもありがとうございます!
またよろしくお願いします!!



pic20170228230718_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2017年2月28日 火曜日

*強いクセでもストレートヘアに*

こんにちは!
relian銀座アシスタントの雅代です。

先日縮毛矯正のモデルさん
ご来店していただきました!

今回のモデルさんは
癖がかなり強く
特に顔まわりがきになる!
しっかり目に伸ばしたい!
とのことでした。

なので今回は
縮毛矯正専用のブラシとドライヤーの熱で
ブローをしながら癖を伸ばし、
さらにアイロンをしっかり目に
通していきました。

縮毛矯正=アイロンの
イメージがあると思いますが
このアイロンの前にワンクッション
ブラシでクセを伸ばしていくことで
アイロンよりも根元の立ち上がりが自然で
なおかつ低い温度でやることができるので
ダメージを最小限に抑えることができるんです。

さらに髪の毛の丸い形状を潰さずに
やっていけるので質感も柔らかく
仕上げることができるんです!

自然かつしっかり目に
かけることができます(´ー`)


カットも15センチほど切って
だいぶ軽くなりました☆
仕上がりを見て
喜んでいただけました!
ありがとうございます!

強いくせ毛でお悩みの方
是非ご相談ください(´ー`)!

pic20170228230610_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2017年2月28日 火曜日

*グレージュカラー*

こんにちは!
relian銀座アシスタントの雅代です!

先日カラーモデルさん
ご来店していただきました!

今回のモデルさんは
すぐに色落ちしてしまう
というのがお悩みだったので
今回はしっかり目にトーンダウンし
色を入れて色持ちをよくしていくことに!

普段アッシュ系の寒色のお色が多く
今回も寒色がいいとのことだったので
透明感のでるグレージュカラーに
していくことに!!

このグレージュは
赤み、オレンジ味を消していける
カラーなので赤みやオレンジ味が
気になってしまう方には
とてもオススメです♪

カットは伸ばしている
とのことだったので
長さは3センチほど切り
傷んでいる部分を取って
手触りが良くなるように
させていただきました!

最後はコテ巻き仕上げで★

仕上がりをみて
とても気に入ってくれました(´ー`)

自分の施術で喜んで
もらえるのは本当に
嬉しいことですね!!

さらなる技術アップができるよう
日々頑張って行きます!

モデルさんありがとうございました!

グレーカラーやアッシュ系の
カラーがしたい方は
是非ご相談ください\(^o^)/

pic20170228230509_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2017年2月28日 火曜日

*動きのあるパーマ*

こんにちは!
relian銀座アシスタントの雅代です!

先日パーマのモデルさん
ご来店していただきました!

今回のモデルさんは
ストレートヘアで
最近飽きてきたから
パーマをかけて動きを出したい!
ふわっとした感じにしたい!
という要望でした!!

普段はお仕事が忙しくて
なかなか美容室に
これないとのことだったので
最初は強めにかけて
ドライヤーで乾かす際に
伸ばしながら乾かしてもらい
取れてきた頃に
ちょうどいいくらいの
強さでかけていきました!

リップラインの辺りからカールを出して
ゆるふわな感じの雰囲気のパーマが
かけられるように巻いて行きました!

最後の仕上げ、セットは
ウェット感を出しつつも
ツヤ束感を出してくれる
ジェルワックスで
仕上げました(´ー`)

仕上がりをみて喜んでいただけたので
良かったです(´ー`)!

また時間ができたらカラーをしに
来てくれるとのことだったので
お待ちしております!
ありがとうございました★

pic20170228230406_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ