000新着STAFF blog

2017年4月29日 土曜日

♡マツエク♡

imgG53427403_1493423089823

♡マツエク♡


こないだお休みいただいた日にマツエクに行ってきました〜
私は3年間位前からずっとしているので
少なくなってきたらすぐき増量しないと気が済みません!
なくてはならない存在です♡

自まつげが抜けやすくなってしまうので
少なくなってしまうのが欠点なんですけど...
毎日のお化粧が楽で楽でやめられませんーーー
ビューラーしてマスカラして
という作業が化粧する中で私にとってとても面倒くさい作業だなので助かります(^0^)

デザインはCカールの目頭から目尻にかけて10⇢12⇢13
太さは0.15にしています。
目尻をキリッとさせたいので安定していつも同じデザインで
同じ方にやって頂いてます♡

マツエクを初めてやる方は合う合わないという人が
いると思うのですが
とってもお化粧が楽ちんになるので
ぜひ試して見てくださいーーー(=^_^=)

私のようにはまっていってやめられなくなってしまうと思います!!!
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2017年4月29日 土曜日

ゆるふわパーマで大人かわいいニュアンスミディアム

pic20170429083751_1.jpg

ゆるふわパーマで大人かわいいニュアンスミディアム


こんにちは!


東京 銀座の人気美容室relian銀座


スタイリスト【竹澤優】です!


春に人気のゆるふわなニュアンスパーマで


ふんわり大人かわいい


ミディアムスタイル☆


強すぎない大きめカールで


大人かわいいゆるふわスタイルに☆


直毛で動きがでない、


ぺったりしやすい人や、


朝のスタイリングの時間を


短く簡単にしたいという人におすすめです!


パーマの種類はできるだけダメージの少ない


水パーマや低温デジタルパーマなど髪質に


合わせて提案させていただきます♪


前髪にもパーマもかければ


簡単ふんわり下ろし流しに^ ^


大人かわいいやわらかニュアンスヘアは


お任せください!




インスタやアメブロなどでも


情報を発信してます!


【竹澤優】で検索お願いしますm(_ _)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2017年4月29日 土曜日

髪の毛の結合!!

こんにちは!
relian銀座兼表参道アシスタントの渡辺陸です!



髪の毛をブローしたらツヤが出たり、アイロンを通したらまっすぐになったり、当たり前の事ですがでもなぜそうなるのかと考えたら不思議になりませんか??




今回はそんな考えてみると不思議なこの現象について書きたいと思います(*^^*)




まず髪の毛は4つのつながりからできています!!


"ペプチド結合"
"シスチン結合"
"イオン結合"
"水素結合"


からなります。



違いは何かというと繋がりの強さが違います。


一番弱いのが水素結合で、髪を濡らすと切れて乾かすとつながる結合です。

ブローやアイロンで髪の形の変わるのはこの水素結合によるものです!



これよりも強い結合はイオン結合です。


ph、つまりアルカリ性と酸性のバランスが崩れると切れてしまいます。





さらに強い結合がシスチン結合です。


この結合を利用しているのがパーマです!


1剤で結びつきを切り、2剤でつなげます。






そして最後はペプチド結合です。


これは髪の毛の命の様な結びつきです!!


この結合は切れてしまうと二度と元にはもどりません。




この様に結合にも様々な種類がありそれを利用して様々な施術を行っています(o^^o)


今髪に何が起きているのかを考えながら施術を受けたら面白いかもしれませんね^ ^




pic20170429022344_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2017年4月29日 土曜日

*ついに!!!*

こんにちは!
relian表参道 新井雅代です!

4/29〜
relian青山店がオープンしました!

relian3店舗目になります!

これからが楽しみですね!
relianがだんだん賑やかに
なっていきます(^^)

そして私新井は29日から
表参道店に出勤しております!

今まで銀座店で色んなお客様と
たくさんのお話したり
仲良くしていただいたりしていたので
もうお話しできなくなってしまうのは
とても残念です(>_<)

ですがみんな
寂しいけど頑張ってね!と
後押ししてくださったので
その分頑張っていこうと思います!

銀座店でずっと働いていたので
やはり寂しい気持ちは大きいですが
また気持ちを新たに
表参道店で頑張っていきます!!

pic20170501001502_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2017年4月28日 金曜日

炭酸スパ1*

pic20170428223712_1.jpg

炭酸スパ1*

こんばんは!relian銀座店アシスタントの渡辺萌香です!

ちなみに写真はこの前、お客様からの差し入れをアシスタントメンバーで美味しく頂いた時の写真です(*^_^*)
いつもありがとうございます。

今回は当店でもやっている炭酸スパの効果についてご紹介させて頂きたいと思います♡

炭酸スパ!ってなんとなく髪の毛に良い感じはしますけど具体的になんだろうって思いますよね、、

私も最近学ぶ事が出来たので、こちらで紹介させて頂きます( ´ ▽ ` )

普段使ってるシャワーに、特殊な機械で二酸化炭素を通して洗います♪

二酸化炭素が小さな分子なため、頭皮につけると皮膚から毛細血管に入っていき、二酸化炭素を体が異物だと勘違いして洗い流そうとするのです。血液をたくさん流そうと反応して、結果的に血行が良くなります♡


血の巡りが良くなると、肩こりや目の疲れの改善にも効果があります(*^_^*)
そして、白髪予防だったりだとか髪の毛をしっかりさせてくれる効果もあるので抜け毛予防にもなります!!


まだまだ効果があるので続けて紹介させて頂きますね◎

最後まで読んで頂きありがとうございます!



このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ