000新着STAFF blog

2017年4月29日 土曜日

30歳の苺狩り。

こんにちは!

relian銀座のスタイリスト木村友幸です!

この間、銀座シックスがオープンしましたね!

そのオープン日当日、行ってまいりました!


いちご狩りへ!...


山梨の山梨市にある【いちかわベリーハウス】という所にお邪魔してきました!

ずっと前から予約をしていたので、気持ちは若干ギンザシックスに傾きかけてましたが、そっちはいつでも行けると言い聞かせ、行って参りました。

天気は良好。

前日までは雨も降ったりしてたので、不安もありましたが、最高のドライブ日和です!

やっぱり空気が違いますね、田舎、自然大好きです笑

現地に到着して、あとはいちご祭りです。

さちのか、紅ほっぺ、あきひめ、ももいちご

4種類のいちごを5年分は食べてきましたよ!


帰りは、山梨といえば、ほうとう!

肉も食べたかったので、焼肉とほうとうが食べられ、ほうとうの達人の称号のある【お食事処 はやし】さんで頂いてきました!

これはもう、直接行って食べて下さい!笑

山梨一日満喫旅、オススメです☆



pic20170429095936_1.jpg

pic20170429095936_2.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2017年4月29日 土曜日

炭酸スパ2*

pic20170429095207_1.jpg


炭酸スパ*

こんにちは!relian銀座店アシスタント渡辺萌香です!

この前、営業前にまささんとスタバの新作頂きました♡
アメリカンチェリーパイフラペチーノ!美味しかったです♪


今回も炭酸スパの効果について続けてご紹介させて頂きます(^^)

炭酸水は細かい泡なので汚れを浮かびあがらせてくれる効果があります!

頭皮には古い角質やヘアワックスなどの整髪料が普段のシャンプーでは落としきれず残っている事があります。

そういった汚れが残ってしまったままだと、頭皮がベタついてしまったり、フケや痒みの原因になってしまいます。

汚れが詰まっている状態だと髪の毛の発育を邪魔してしまうのです、、(/ _ ; )

そういった事を頭皮に負担をかけずに、
ケアしてくれるので定期的にやると効果的です♪

そしてカラーやパーマはアルカリ性なのですが炭酸泉は弱酸性なので、弱酸性の炭酸泉を当ててあげる事で、持ちが良くなったり良い効果がたくさんあります♡

ぜひ、試してみてはいかがでしょう?

施術中のシャンプーの際に一緒にやっていくのでお気軽にお声がけください♪

最後まで読んで頂きありがとうございました!

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2017年4月29日 土曜日

店内勉強会☆

こんにちは!

relian銀座のスタイリスト木村友幸です。

relianでは週に一回、ミーティングや勉強会をします。

店全体での技術接客確認や、向上を図り、スタッフ間でしっかり共有することで、全員のモチベーションアップやレベルアップを目的に行っています☆

今回は、スタイリストの、スタイリストによる、スタイリストの為の、【王道ショートスタイル】です!

スタイリストから2人選出され、皆の前で講習をしつつ、デモンストレーションしていきます。

見る側としても、デモする側としても、技術確認も兼ねいろいろと勉強になります!

この人はこう考えてスタイルを決めてるんだな、とか

この場合はこうするんだな、とか

中々普段のスタイルの過程とかって、まじまじと見ることが無いので勉強になります。

伝える側も、どうしたら分かりやすく伝えられるのか、自分がどういう風に考えてそのスタイルを作ってるのかって、考えると案外難しかったりします。

プレゼン力も然り、技術力も然りで、まだまだ勉強する事が沢山あるな、と考えさせられる勉強会でした!

まだまだレベルアップしていきます!

pic20170429094604_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2017年4月29日 土曜日

整体。。


整体。。

こんにちはrelian銀座のみひろです!


お休みをいただいたので
久しぶりに整体に行ってきました!


ずっと肩こりがひどくて今までも何回か行ったことがあるのですが、骨盤の歪みがある程度でした。



美容師になって初めて見てもらい、なんて言われるかなと思っていたら
首の骨、背骨、骨盤全て正常の位置にないし、首と肩のコリがひどいと言われました。。。

整体してもらっている最中激痛だったので、思っている以上に凝っているんだなと実感しましたね。。。


ほおっておいたら頭痛ひどくなるし、便秘になるし、年取ってから大変になるから通ったほうがいいよ。

と、いわれてきました。


歳の割にコリがひどいみたいで整体師さんも驚いてましたね。


整体してもらった後はやっぱり体が軽くなった感じがします**


通うかどうか悩みどころですが
体は大事にしたほうがいいですね。。。

pic20170429094030_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2017年4月29日 土曜日

気になる髪の毛の広がり!

pic20170429093226_1.jpg

pic20170429093226_2.jpg

こんにちは!
relian銀座兼表参道アシスタントの渡辺陸です!



今回のストレートモデルさんは癖もそうですが広がりがとても気になるという方でした。


雨が降ることが増えて、湿度も高くなってきている最近では、広がりやすい髪質の方結構髪の毛が扱いにくくないですか??



縮毛矯正の効果としてまず癖を取る、キューティクルを整えツヤを出す、などの他に広がりを抑える、ボリュームを落とすなどの効果もあります!
^_^



なのでまず矯正をする事によって全体的な広がりとボリュームを抑えていきました。


そして毛先の方は結構ダメージがあったので3〜4センチ切り方ました!



縮毛矯正で癖を伸ばし多分毛先を切ってもそこまで長さが変わったという感覚はありませんでした!



そして表面の枝毛や全体的な毛量調節をしてだいぶ扱いやすくなったと思います( ^ω^ )




癖だけでなく、広がりやボリュームを抑えたい方も縮毛矯正をかけるととても扱いやすくなるので是非やってみてくださいね(^o^)/
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ