000新着STAFF blog

2018年7月30日 月曜日

夏と言えば海~★

こんにちは!
relian青山店スタイリスト山根です!

この間のオフは由比ヶ浜へ
夏を感じに行ってきました!

たっっくさんの人で溢れかえっていました!


今海の家とかもても力入っていて
カフェ感覚で入れるんです!!

ドリンクやフードも沢山種類あって
海の家にいるだけでも楽しいくらいです★"


台風後の海だったのですが
意外と綺麗でした!!!
浅瀬の方は水透き通ってました!笑

今年あと2回くらいは
海行きたいです。笑笑

みなさんも海行ってみてくださーい!!



pic20180731191118_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2018年7月30日 月曜日

8月 手塚のお休みのお知らせ

pic20180730190231_1.jpg


こんにちは~

relian青山の手塚です!

8月の手塚の休みのお知らせです^ ^


8月のお休みは

2日 木曜
8日 水曜
16日 木曜
23日 木曜
29日 水曜
30日 木曜

この日程になります!
夏休みシーズンで混雑が予想されるので早めのご予約をオススメします^ ^


夏休みと言えば先日relianメンバーでBBQをしました♪


昨年に引き続きお台場で☆
今年もすごい楽しかったのですが、、
めっちゃ暑かったです 笑

楽しんだ分、営業頑張ります^ ^

皆様のご来店お待ちしてます♪



relian青山【手塚紘将】
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2018年7月30日 月曜日

... care ☆

こんにちは!



relian表参道のみやたゆうです!



今回は前回の記事の続き



ホームケアについて!


ホームケアで出来ること


☆ シャンプーやトリートメント


☆ アウトバストリートメント


大きく分けてこの2つあります!


まず1つ目の シャンプーやトリートメント!


ホームケアで一番大切なのがシャンプー!


このシャンプー剤が 洗浄能力が強すぎると

綺麗に洗っているつもりが 髪の中にある栄養素まで洗い流してしまう可能性が、、


なので 洗浄能力が強すぎないもの


特に アミノ酸が豊富に含まれているシャンプーを使ってあげると 洗浄しながら髪の内部の栄養補給もしていけます ☆


トリートメントも全体まとめたいからといって
根本からつけてしまうと 毛穴に詰まって 頭皮環境が悪くなってしまいます。


なので中間毛先に馴染ませてあげるのがポイントです!



2つ目の アウトバストリートメント!


大きく分けて3種類あって

* オイルタイプ
キューティクルを整えて手触りを良くする
外部の補修メイン

* ミストタイプ
髪の毛に栄養を浸透させて内部の補修が出来ます
しっかりケアしたいときにおすすめ!

* ミルクタイプ
しっとりまとめたいとき
保湿効果があります



それぞれの特徴があるのでその時の髪の状態によって使い分けてあげるのが効果的です♡




髪の毛のケアでお悩みでしたら ぜひご相談ください!



夏でも ツルサラヘアをキープしていきましょう( ´。бvб。` )




pic20180730092629_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2018年7月30日 月曜日

毎年恒例★relianBBQ

pic20180730080927_1.jpg

pic20180730080927_2.jpg


こんにちは\(^^)/
relian表参道青山アシスタントの
大越捺未です!!


先日はお店を臨時休業させていただき、
relian全店舗集まって
毎年恒例のBBQをお台場で
行いました★


この日はほんっとうに
天気が良すぎてあついくらいでした!


久しぶりにみんなに会えて
話せて楽しかったですし
みんな何事も全力で楽しむ
メンバーですので
長縄とびゲームも盛り上がりました笑笑

ちなみにわたしのチームが
優勝しました★☆


1年目のメンバー企画ありがとう!!


たくさん食べてはしゃいで
笑って体動かして
今年初めて夏らしいことできて
良かったです\(^^)/


今年もこのような会を
開いていただけたことに
感謝してまた日々の営業も
頑張っていきます★!!








このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2018年7月29日 日曜日

切りっぱなしボブ×外ハネスタイリング

pic20180729232733_1.jpg




こんにちは!!
relian表参道青山アシスタントの
大越捺未です\(^^)/


今回は切りっぱなしボブの
かわいくて簡単なスタイリングの
ご紹介です☆


まず肩につかないくらいの方は
26ミリのコテを使用!!

肩につく方は32ミリのコテを
使用すると綺麗に外ハネスタイルが
作れます◎!!



まずは全体的に外ハネにします!
上と下に2つにわけとって
外ハネにすると綺麗にいきます!

ここでポイントなのは
髪の毛を挟んだらぐるんと
巻きすぎないこと。
巻きすぎるとたこさんみたく
なってしまうので要注意◎!!

挟んだらそのまま下ろすだけで
いい感じに外ハネできます★


全体的に外ハネにしたら
最後に表面の毛をすこしつまんで
それを内巻きワンカールに
していきます!

バランスを見ながらやるのが
ポイントですっ!


そして、スタイリング剤を
しっかり馴染ませれば
簡単でオシャレなこなれ外ハネスタイルの
完成です!!


なれればすぐに出来ますし
誰でも挑戦しやすい
スタイルなのでぜひやってみてください♡




Instagram【natsumi_relian】







このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ