014池田 芙美香

2014年7月25日 金曜日

夏のスキンケア!


青山、表参道、原宿の美容院relianのblog

こんにちは!
アシスタントの池田ふみかです(*^_^*)


今回は夏のスキンケアに
ついて書いていきます♪


夏場にスキンケアをしていると、
どうしてもベタつきって
気になりますよね‥(>_<)

皮脂の分泌の多い時期は、
オイル分が少ない化粧水や美容液を
使うのがよいです!!

今までしっとりタイプの化粧水を
使っていた方は、さっぱりタイプの
化粧水に変えてみるのもいいですね♪


夏場は特にスキンケアのタイミングと
手順が大事になります(>_<)!!

まず、洗顔後はお肌がもっとも
乾燥しやすい状態です。
水分が蒸発する前に、たっぷりの
化粧水を顔全体につけましょう!

コットンなどに含ませてパッティング
しても良いですが、強くこすると
お肌を刺激する原因になります。
手の平にたっぷり含ませて
おさえこむように浸透させるのが
いいですよ*\(^o^)/*

化粧水のあと、1.2分待ってから
乳液を使ってください!!

お肌にしっかり水分が浸透してから
補うのがポントです!!
夏場はクリームが重く感じます。


つっぱり感を感じなければ重ねては使う必要はありません。保湿は大切ですが、与えすぎはニキビなどの原因になりますので気をつけましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2014年7月24日 木曜日

オーガニックコスメ!


青山、表参道のヘアサロンrelianのblog

こんばんは!
relianアシスタントの池田ふみかです♪


今回はオーガニックコスメについてです!
オーガニックってよく耳にしますが
どういうものかご存知ですか??


簡単に言えばオーガニックは
有機栽培のことで、無農薬・化学肥料を
使わないで育てられた植物を主として
作ったコスメを「オーガニックコスメ」
としています!!



植物パワーはとてもパワフル!
また、オーガニックコスメは、
肌に優しい穏やかな効果のもので
敏感肌の人が使うもの、と勘違いされて
いる方も多いかもしれませんが
それは大きな間違いです! 


人間の体では作り出すことのできない、
抗酸化物質を豊富に含んでいる植物を
使ったオーガニックコスメは、
高いアンチエイジング効果が期待できるんです!

オーガニックコスメの中でも、
肌の弱い人でも使えるように設計された
優秀なアイテムはたくさんあり
効果は「優しい」だけではなく、
とてもパワフルなのです(*^_^*)


オーガニックコスメはその季節の状態に
よって摂れる原料が少しずつ違うのも
オーガニックならではの特徴です星!


気になるかたはぜひ使ってみて下さい♪



このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2014年7月23日 水曜日

ツヤ☆ベージュカラー


青山、表参道、原宿の美容院relianのblog



relianアシスタントの池田ふみかです♡

今日は朝からカラー、ラクリストリートメント

のメニューで来て下さいました!!


ツヤツヤなベージュカラー♡
ラクリストリートメントで
より艶やかになります*\(^o^)/*

トリートメントも気に入って
いただいて、3ステップ目の美容液も
お買い求めいただきました!!


やはり毎日のホームケアって大事です(>_<)!


ありがとうございました(*^_^*!






pic20140723170314_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2014年7月23日 水曜日

休日


青山、表参道の美容院relianのblog

relianアシスタントの池田ふみかです♡

今日の休日は高校からの友達が
先日誕生日だったのでお祝いしてくれました!


サプライズでケーキとプレゼント!!
誕生日は毎年恒例でお祝いしてもらったり
お祝いしたりしていますが
こういうのって楽しいし、
してもらったら嬉しいですよね♪


感謝です(*^_^*)♡



また明日からも頑張ります!
pic20140723002508_1.jpg

pic20140723002508_2.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2014年7月23日 水曜日

休日♡冷やし担々麺


青山、表参道、原宿の美容院relianのblog

こんにちは!!
relianアシスタントの池田ふみかです

今日は定休日でお休みをいただいています!

梅雨明けしたそうで
もう本格的に夏ですね!!
今日もとっても蒸し暑かったです(>_<)

さっぱりしたものが食べたくて
お昼は野菜の冷やし担々麺を食べました!

普段野菜をあまり食べていないので
野菜摂らないといけないなーと思います(*_*)





pic20140723001450_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31