014池田 芙美香

2014年7月21日 月曜日

カラーリング♡


青山、表参道のヘアサロンrelianのblog

こんにちは!
アシスタントの池田ふみかです♡


今日は朝からお客様の
カラーリングをしました!


今回は少し明るくしたいということで
色味はアッシュ系のカラーです*\(^o^)/*

やっぱり夏は明るくしたくなりますよね!



お客様にも気に入って
いただけたようでよかったです♪


color changeしたい方は
ぜひrelianへお越し下さい(*^_^*)!






pic20140721003111_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2014年7月19日 土曜日

クマ消し!!



青山、表参道、原宿の美容院relianのblog

こんにちは!!
relianアシスタントの池田ふみかです♡

今回は気になる目の下のクマについてです!

まずクマには
*青グマ
*茶グマ
*黒グマ
*赤グマ

の4種類があります!!


青グマの主な原因は冷え、生活習慣、
ホルモンバランスの乱れ、睡眠不足や疲労
ストレス、目の疲れなどがあります(*_*)


茶グマは
シミ、くすみ、アトピー性皮膚炎や
乾燥による痒み、化粧品かぶれ
落としきれないマスカラなどです。

黒グマは老化による皮膚のたるみ
むくみなど。生まれつき目元の脂肪が
少ない人にも出やすいようです。


赤グマは血行不良、眼精疲労、パソコンや
スマホの長時間使用、血栓症など。


改善できるところは
改善していきたいですね!

でもクマってなかなか消えないですよね‥(*_*)


そこでそれぞれのクマにあった
コンシーラーを使ってクマを
目立たせなくする方法もいいですよ♪


青クマ→オレンジ系
茶グマ→イエロー系
黒グマ→ページュのオークル系
赤グマ→パール系などの明るめ

ぜひお試し下さい(*^_^*)



このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2014年7月19日 土曜日

ニキビの場所で分かる?健康状態

青山、表参道、原宿の美容院relianのblog

relian表参道のアシスタント池田ふみかです♡


今回はニキビについてです!
最近よくニキビが出来るようになった
ので、ニキビの場所で分かる健康状態が
気になって調べてみました!!


*ほっぺたは内蔵系の不調サインが出やすい

頬骨の上→副賢機能の低下 、生理不順

ほっぺた→甘いものや脂肪の摂り過ぎ、便秘


*おでこ周辺は乱れた生活習慣が原因!

髪の毛の生え際→ホルモンバランスの乱れ

おでこ→睡眠不足
こめかみ→ストレス

*口、鼻の周りはビタミン不足や、
疲労蓄積の可能性(*_*)

鼻→ストレス、睡眠不足、疲労蓄積

鼻の下→内臓の不調(夜更かしが原因)

口の周り→胃腸器官のトラブル、ビタミンB群の不足


あご→腸機能の乱れ、貧血、カルシウム不足



生活習慣をよくすることが
やはり大事ですね!!!

ニキビを撲滅しましょう!笑





このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2014年7月17日 木曜日

カット練習☆!


青山、表参道、原宿の美容院relianのblog

こんにちは!!
relianアシスタントの池田ふみかです♡


今日の営業後は代表のかしさんに
カットの考え方を教えていただきました!

カット練習と言っても今回は
実際に切った訳ではないのですが
馬鹿なわたしでも分かりやすく
丁寧に教えていただきました!!

とても勉強になります!
ありがとうございました!!

カットは奥が深いです!

でも早く切れるようになりたいと
改めて思った1日でした(*^_^*)!





pic20140717233542_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2014年7月17日 木曜日

color♡ナチュラルブラック!


青山、表参道、原宿の美容院relianのblog

こんばんは!
relianアシスタントの池田ふみかです♡


今日は朝からカラーで来てくださったお客様!

就活中で明日の面接のために黒くしたい
との事でした!!


地毛が真っ黒な方ではなかったので
真っ黒になりすぎず、自然な黒髪に
color change☆!!!



とてもナチュラルな黒髪になりました!


ありがとうございました(*^_^*)





pic20140717232445_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31