014池田 芙美香

2014年7月15日 火曜日

和食♡


青山、表参道の美容院relianのblog

relianアシスタントの池田ふみかです♡


昨日から2連休をいただいています!!

お店で働いていると、外の暑さが
あまり感じられないですが
昨日1日外にいて何回暑い!と
言ったかわかりません。笑


昨日は和食屋さんでランチしました♪
表参道通り?を少し脇に入ったところに
ある、のっぽというお土産です!


壁も和風な飾りがあって可愛い♡
日替わり御膳のマグロと鯛の丼を
いただきました*\(^o^)/*


一人暮らしをしていると
和食ってあんまり食べないので
お味噌汁とか美味しくて感動します。笑


今日も暑いですが、頑張りましょう♪



pic20140715094434_1.jpg

pic20140715094435_2.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2014年7月14日 月曜日

美容師の漫画☆!


青山、表参道、原宿の美容院relianのblog

こんにちは!!
relian表参道アシスタントの池田ふみかです♡


この前、お客様に教えていただいた
美容師の漫画を読みました!!

漫画といっても携帯の無料アプリの漫画です!


特にやりたいこともなく、ニートな
主人公が親の経営する美容院で
働き始めて、美容師になっていくという
お話なんですが、美容師の基本や
細かい事が沢山書かれています!!

そのお客様に、これって全部
本当にそうなの?と聞かれ、
読んでみました!!
お店などによって違うところは
多少あるとは思いますが、
大体本当のことです!!


これだけの文章じゃ
よく分からないと思いますが‥
美容師について気になる方は
無料なのでぜひ読んでみてください♡


マンガボックスというアプリです!

アプリをインストールして開くと
画面の下のマンガボックスインディーズ
というのをクリックします。

総合から探すと見つかると思いますが
タイトルが
「ぐうたらぽっちの美容師奮闘記」です!








pic20140714122807_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2014年7月14日 月曜日

今日は何の日??


青山、表参道、原宿の美容院relianのblog

こんにちは!
relianアシスタントの池田ふみかです♡

今日は何の日??
正解はフランス革命の日で
フランス建国記念日なんです(*^_^*)

パリ祭とも呼ばれる今日は
シャンゼリゼ通りでは軍事パレードが
行われ、夜にはエッフェル塔で
花火が打ち上がるそうです!!


今すぐ行きたい‥!!!笑


まだ海外に行ったことがないのですが
やっぱり一番行きたいのはフランスです!


いつか行きます*\(^o^)/*






pic20140714122548_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2014年7月13日 日曜日

My Birthday♡


青山、表参道、原宿の美容院relianのblog

こんばんは!!
relianアシスタントの池田ふみかです♡

日付が変わってしまいましたが
7/12は21歳の誕生日でした!!

自分が21歳になるなんて
1日が早いなーと思います(>_<)



営業後は銀座店のスタッフの
皆さんサプライズで来ていて
お祝いしていただきました!!



素敵な誕生日を迎えられました!!

21歳の豊富‥
とにかく元気にが頑張ります♡




pic20140713011736_1.jpg

pic20140713011736_2.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2014年7月11日 金曜日

きな粉牛乳!

青山、表参道、原宿の美容室relianのblog

こんばんは!!
relianアシスタントの池田ふみかです!

今回はきな粉牛乳についてです!

友達と便秘の話をしていた時に
きな粉牛乳いいよ!と言われ
気になったので調べてみました。笑


美肌効果♡

きな粉の原料である大豆に
含まれるイソフラボンは抗酸化作用が
あり美肌効果があります。

きな粉は大豆加工品のなかでもっとも
イソフラボンが多いと言われています!


便秘改善♡
大豆オリゴ糖や食物繊維の整腸効果で

ダイエッターに多い便秘の解消にも
役立ちます*\(^o^)/*

脂肪燃焼を助ける♡
成分中のサポニンには代謝を高める
作用があります。ダイエットにおける
運動効果をより高めてくれます。


作り方は簡単♡!!

牛乳200mlにきな粉(7〜10g)を
大さじ1杯加えてしっかり混ぜます。
それだけで完成!


飲むタイミングは、
朝の時間に飲む!

起きてすぐの身体が枯れている
状態で飲むときな粉牛乳の豊富な
影響がしっかりと届きます!


食事をする10分前に飲む!

食事前に飲むメリットはきな粉牛乳を
飲むことで得られる満腹感です。
このおかげで食事の摂取カロリーを
軽減することができます*\(^o^)/*

ダイエットにも美肌にもいいなんて
素敵ですね(*^_^*)!!



試してみようと思います♪





このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31