021新井 雅代

2017年2月15日 水曜日

*お気に入りネイル*

pic20170215233001_1.jpg

こんにちは!
relian銀座アシスタントの雅代です!

いつもrelianに来てくれている
中尾さんのお客様が
10月にサロンを新しくオープン
したとのことでお休みの日に
そのネイルサロンに
お邪魔させていただきました!

場所は恵比寿!!

なかなか恵比寿に行く機会がないので
とても新鮮な気持ちでした〜(´ー`)

お店の中はとてもアンティークで
落ち着くアットホームな感じで
ゆっくりリラックスして
施術していただきました!

デザインなど何も決まっていない状態で
行ってしまったのにもかかわらず
嫌な顔1つせず一緒になって
デザインを考えていただけて
本当に感謝です!!

ミラーネイルを取り入れたい!
スタッツものっけたい!
雪のアートも入れたい!

と色々なことがしたい
わがままな私の要望を
すべて配慮してくれ
新色のゴールドの
ミラーネイル1本入れて
ミラーネイルで作られた
雪のアートも入れてくれました!
この雪、、手書きです!
とても上手ですよね!!

さらにスタッツもパールも
いろいろのせていただいて
とても満足のいく仕上がりに!!

以前も一度お世話になっていますが
その時もとても素敵な仕上がりで
今回もとても気に入っています♪

またぜひよろしくお願いします(´ー`)

投稿者 relian | 記事URL

2017年2月15日 水曜日

*ショートカット*

pic20170215232921_1.jpg

こんにちは!
relian銀座アシスタントの雅代です!

先日お友達がカットモデルで
来てくれました(*´˘`*)

小学生からのお友達で
あまり連絡を取っていなかったのですが
銀座でバイトをしているとのことで
場所も近かったみたいで
来てくれることに!

今回は2度目のご来店です!

前回はカットカラー
今回はカットのみ!

このお友達は髪の毛のクセがとても強く
毎日髪型が違う、お手入れが大変、
少しでも伸びると量が多いので
クセと一緒に広がってしまう
ととても大変そうでした(>_<)

今回は全体的にスッキリさせたい!
とのことで顔に髪があまりかからない長さで
襟足はつかないくらいの長さに
切ってほしい!
あとはクセで少し遊べるような
感じのカットにしてほしい!
との要望だったので
サイドは鼻のライン
後ろの襟足はギリギリの長さにし
前髪はなんとオン眉に!!

カットしながらクセの出方や
どこまですいたらクセがおさまりつつ
量が取れるかなど考えながら
カットさせていただきました!

やはりくせ毛の方のカットは
毎回同じところに髪のが行くとは
限らないので難しいですね!

仕上がりは満足していただけたので
本当に良かったです(^_^)

またお待ちしてます♪

投稿者 relian | 記事URL

2017年2月15日 水曜日

*クリアアッシュ*

pic20170215232816_1.jpg

こんにちは!
relian銀座アシスタントの雅代です!

先日カラーモデルさん
ご来店していただきました!

今回のモデルさんは
中を刈り上げてほしい!
全体の量が多いので
軽くしてほしい!

色は今まで色んな色にしたことあるし
明るさとか色とか特にこだわりがない
イメージも特に考えてない
とのことでした!

なのでカットは要望通り
襟足、サイドをスッキリ刈り上げ、
量を減らしていき、
カラーは
明るかったので暗すぎると
重く見えてしまうと思ったので
暗すぎず明るすぎずのトーンで
アッシュ系のお色に!!

アッシュと
ソフトアッシュという
柔らかみの出るアッシュと
ブルーの3色を混ぜ合わせた選定に!

写メで見るとブラウン感が
少し強いですが
実際だと透明感のあるような
クリアアッシュカラーに
仕上がりました!

写真を撮る技術も
どんどん向上させなければ
いけませんね、、、(>_<)!!


仕上がりの色を見て
今までやったことない色!
いい感じです!
と言っていただけたので
良かったです!

またお願いします!
と言っていただけたので良かったです!
またのご来店お待ちしております!

透明感のあるカラーにしたい方は
ぜひご相談ください(´ー`)

投稿者 relian | 記事URL

2017年2月15日 水曜日

*ダークグレーアッシュ*

pic20170215232424_1.jpg

こんにちは!
relian銀座アシスタントの雅代です!

先日カラーモデルさん
ご来店していただきました!

今回のモデルさんは
暗い色が好き!

なのに数年前のブリーチが
すぐ色落ちして赤みが出てくるのが嫌だ
とのことで今回黒に近いような感じの
明るさで且つ透明感が欲しい
とのことでした。
なので今回
しっかり目に色を入れて
トーンダウンして
色味を落ち着かせることに!

いつも透明感のあるような
アッシュ系のお色をやっていて、
ただ赤み、オレンジ味がすぐ
出てきてしまってきになる
とのことだったので
同じく透明感を出しつつ
もちが良くなるようブラウンベースに
していきました!
その中でもアッシュの透明感が出るように
選定させていただきました!

カットは長さはあまり切りたくないけど
傷んでるから5センチくらいカット!
だいぶ手触り変わりました(´ー`)

最後はコテ巻き仕上げで★

今回はダークグレーアッシュで
透明感出しつつ深みのある色になり
モデルさんも喜んでくれました♪

ぜひまたよろしくお願いします!

グレーカラーやアッシュ系の
カラーがしたい方は
是非ご相談ください\(^o^)/

投稿者 relian | 記事URL

2017年2月15日 水曜日

*ナチュラル縮毛矯正*

pic20170215231452_1.jpg

こんにちは!
relian銀座アシスタントの雅代です。

先日縮毛矯正のモデルさん
ご来店していただきました!

今回のモデルさんは
とにかく強い癖が出てきて
お手入れもどうしようもないから
ストレートにして
お手入れを楽にしたい!
サラサラにしたい!
とのことでした。
特に襟足!!
とてもうねりが強く
お手入れしてもなかなか
おさまりのきかないような感じでした。

ただ襟足はしっかり目で
他はナチュラルな感じで
ぺったんこになりすぎるのはNG
とのことだったので
根元の根元までお薬をつけず
塗布の仕方を工夫して
やらせていただきました!

髪も細く縮毛矯正の繰り返しで
ダメージもとても気にしていたので
今回はトリートメントでしっかりケアして
いけるようにしました!

だいたい聞くのが縮毛矯正で
ピンピンになってしまった、、、。
髪が硬くなってセットしにくい。
など色々あると思います。

しかしrelianでの縮毛矯正は
縮毛矯正専用のブラシを使って
ブローをしながら癖を伸ばしていきます。
縮毛矯正=アイロンの
イメージがあると思いますが
このアイロンの前にワンクッション
ブラシでクセを伸ばしながら
ブローすることで
アイロンよりも低い温度で
やることができるので
ダメージを最小限に抑えることができ
さらに髪の毛の丸い形状を潰さずに
やっていけるので質感も柔らかく
仕上げることができるんです!

今回はさらにその上から
アイロンを軽く通して
ツヤが出るようにさせていただきました!

ナチュラル縮毛矯正をかけたいかたは
ぜひご相談ください(´ー`)

投稿者 relian | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31