025渡辺 陸

2016年11月15日 火曜日

ヘアカラーは何色あるのか!

pic20161115090715_1.jpg

こんにちは!
relian銀座兼表参道アシスタントの渡辺陸です!



いろいろな髪色の方が街を歩いていますが、ヘアカラーっていったい何色あるのか疑問に思いませんか?




日本で認められている酸化染料の有効成分は54種類あります!
これを組み合わせてヘアカラーはつくられるので、配合の違いで何種類もの色が生まれます。



なのでヘアカラーは絵の具と同じで、限りなくあると言えます!



ヘアカラーの染料は1剤にのみ入っていて3種類あります!!



この3種類の配合具合で色持ちや色の残り方にも違いが出てきます。


カラーは単純なようで以外と複雑なんです!!

投稿者 relian | 記事URL

2016年11月15日 火曜日

駅にツリー★

pic20161115083526_1.jpg

こんにちは!
relian銀座兼表参道アシスタントの渡辺陸です!



銀座店にヘルプに行った帰り、駅の階段を下って行くとかすかに素敵な音楽が聞こえてきました!!



さらに下りて行くと美女と野獣の曲だとはっきりわかりました。


それと同時にキラキラ光るツリーが!?!?




表参道もイルミネーションの準備が着々と進んでいますが、実際にクリスマスツリーを見るともうこんな季節なのかぁと実感します。


クリスマスが終わったら年越しで、元旦です。





一年って早いですね...




残りわずかな2016年を充実させていきたいです!





投稿者 relian | 記事URL

2016年11月15日 火曜日

いきなりステーキ

pic20161115080502_1.jpg

pic20161115080502_2.jpg

こんにちは!
relian銀座兼表参道アシスタントの渡辺陸です!



この前銀座店でミーティングの後に同期でいきなりステーキに行きました!


初めて行ったのですがグラム単位で頼むのがすごく新鮮でした( ^ω^ )



ハンバーグとヒレステーキを食べたのですが、ハンバーグは肉汁がたっぷりで、ヒレステーキは脂っこすぎず両方ともペロッと食べれました!笑



普段お肉を食べる機会が減ったので、たまにこうやってたくさん食べると元気が出ました!!




体はお肉を欲していたのかもしれませんね笑


これからも定期的に食べてスタミナをつけていきたいです!!

投稿者 relian | 記事URL

2016年11月14日 月曜日

お刺身!

pic20161114141606_1.jpg

こんにちは!
relian銀座兼表参道アシスタントの渡辺陸です!


この前久ぶりに実家に泊まったのですが、夜ご飯が豪華でした!!


大好きなお刺身を用意してくれていて、スーパーで見繕ってもらったみたいです(o^^o)



この日はスーパーに入ってきた魚が少なかったらしく、大トロなどをたくさん入れてくれたみたいです!


脂身が甘くてすごく美味しかってです(*^^*)




ここで今旬の魚が何か気になったので調べてみました!


そうしたらこんなにありました!
鯵(アジ)、アナゴ、アマダイ、鮎(あゆ) 、鯛、うちわえび、うつぼ、うるめ、おながくろ、 牡蠣 (かき) 、カサゴ、カジキマグロ、鰹(かつお)、カマス、鰈(かれい)、カンパチ、 金目鯛、黒鯛、鯒(コチ)、さより、秋刀魚(さんま)、シマアジ、清水さば、太刀魚、とびうお、 ヒラマサ、鮪(マグロ)、めじまぐろ、めだい

です。


魚に限らず旬な食べ物はその季節で栄養価がピークになるので体にも良く美味しく食べられるので、ぜひ旬な食べ物を楽しんでみてくださね!!

投稿者 relian | 記事URL

2016年11月12日 土曜日

電車ストップ?!?!

pic20161112002738_1.jpg

こんにちは!
relian銀座兼表参道アシスタントの渡辺陸です!


使っている電車が工事になってしまいました。


いつも赤坂見附から銀座線に乗り換えて表参道へ出勤するのですが、その区間がまさかの運休でした。


でもいくつかルートが有ったので大丈夫でした!!笑



でも終日運休でどんなことをしているのか気になったので調べてみました!


そしたらとても大規模な工事で、渋谷駅の線路を176mにわたって南に約3.5m移動したルートに切り替えていたらしいです!
渋谷駅のホームを約130m東に移設する工事の一環で、今回の線路切り替えで、新しいホームを築造するスペースを線路上に確保したみたいです!



とても大規模(笑)


残りあと2日間工事があるので、うっかりいつものルートで行かないように気をつけたいと思います!!

投稿者 relian | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31