012横山 秀治

2014年6月28日 土曜日

表参道の美容室relian横山秀治☆何故髪が濡れたままでいてはダメか

表参道の美容室relian横山秀治☆何故髪が濡れたままでいてはダメか

みなさんこんにちわ表参道店の横山秀治です(^^)
今日は美容室でよく言われる
"髪はちゃんと乾かしてください"についてです!

説明してくれる美容師さんも多いとは思いますが、改めて解説します(^^)

これは大きな理由として、髪が濡れてる時はキューティクルが開いているのでとても痛みやすい状態なんです!
この状態で寝ると髪と髪がこすれてキューティクルが剥がれてしまうんです(;_;)

なので濡れた状態で洗い流さないトリートメントを着ける時もこすり合わせて着けるのはOUT!
中間から毛先までに滑らすようにつけましょう♪


他には頭皮が濡れて湿度が高くなっている時は、頭皮の常在菌が悪さをします!
普段乾燥してる時は何も害はないのですが、濡れた状態で長いこといるとこいつが頭皮に悪影響を及ぼします∑)

一日でどうこうなるわけではないのですが、積もり積もって毛根にダメージを与えるので抜け毛を気にしてる方は要注意です!

大きく分類するとこの二点があるので、美容師はよく乾かしてくださいね!と毎回いうのです(^^)

こんな語りながらも乾かさずに寝ちゃったりする僕ですが、例え自分が薄毛になろうとも皆様には健やかな頭皮と綺麗な髪でいて欲しいと願っています!笑

綺麗な髪将来の頭皮のことを考え、今日もちゃんと乾かしていい夢みましょう( ´ ▽ ` )

それでわ♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2014年6月27日 金曜日

表参道の美容室relian横山秀治☆スタイルトレーニング

表参道の美容室relian横山秀治☆スタイルトレーニング


みなさんこんにちわ(^^)
表参道店の横山秀治です!

熱い暑い夏にむけてバッサリ切る人が最近とても増えてます♪

少しでも涼しく、ドライヤーなどの作業が少なくすむなどなど、やり易さ手入れの楽さを挙げるお客様が多いです!

ただ、伸ばしてる人も短くしたいけど短いのはボーイッシュになっちゃってちょっと(^_^;)
なんて方多いです!

そんな中プッシュするのは丸みのある女性らしいショートボブ☆

短くお手入れ楽チンですが、しっかり女性らしいシルエットを取り入れて可愛さ全開です!

耳かけをしてる人ってキュンとしますよね!(僕だけでしょうか?笑)

お客様一人一人の目鼻立ち、骨格に合わせて調整していくので誰にでも似合っちゃいます♪

スタイリストからアシスタントまで、日々お客様に喜んでもい末長く支持していただけるようrelianスタッフは昼夜とわず切磋琢磨して、皆様のご来店を心からお待ちしております(^^)

それでわ♪



pic20140627093051_1.jpg

pic20140627093051_2.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2014年6月27日 金曜日

表参道の美容室relian横山秀治☆美容師選び

表参道の美容室relian横山秀治☆美容師選び

みなさんこんにちわ(^^)
表参道店の横山秀治です!

今回は美容師を変えない利点についてです☆

最近よくお客様をやらせて頂いて気づくのですが、ブリーチをした覚えがなくても毛を見るとブリーチした感じになっていて施術が限られる。
なんてことあります(;_;)

これ実は普通のカラー剤にブリーチを少し混ぜたりして明るく仕上げていたりするからなんです!

しっかりそこらへんを説明してくれる美容師さんならよいのですが、知らぬ間に混ぜられてたりします(・_・;
そうすると違う店にいった時に強い薬で施術され、思った以上に髪が痛んだりするのです!

カラーもそれぞれの美容室で使ってるカラー剤も違いますが、アッシュが好きな場合は同じアッシュを重ねることにより、より良い色味になっていきます!

もちろんカットも同じことが言えます!
毎回違う美容師にまかせるよりは同じ人に切ってもらう方が回数を重ねるごとに自分の好みをわかってくれるので、理想のヘアスタイルに近づくことができる1番の近道なんです(^^)

これを踏まえ、髪の履歴を知ってる美容師さんに髪を任せることがとっても大切だとわかっていただけると嬉しいです‼

日々練習を怠らず皆様のご来店をrelianスタッフ一同お待ちしております☆

それでわ♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2014年6月26日 木曜日

表参道の美容室relian横山秀治☆縮毛矯正

表参道の美容室relian横山秀治☆縮毛矯正

今回のお客様はボブで三ヶ月前にストレートをされたそうです!

根元のくせと毛先のパサつきがきになるようで、縮毛矯正を施術させていただきました(^^)

ブリーチ履歴はないとのことでしたが見た感じで、きっと前の店で知らないうちにブリーチをまぜてカラーされたのだなと判断しました

ただ毛先が矯正かかってはいても広がりがでてたのでかけることを提案!

とても優しい薬を塗ってすぐながし、スチームアイロンで毛先を処理(^^)

全体不自然にならず落ち着きました!

縮毛矯正は毛先にカールはないのでご自分で巻かれるといい感じになります☆

ヘアスタイルは一手間が大事だったりするのでみなさん、仕上げやケア頑張っていただければと思います!
それでわ♪
pic20140626111838_1.jpg

pic20140626111838_2.jpg

pic20140626111838_3.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2014年6月26日 木曜日

表参道の美容室relian横山秀治☆縮毛矯正

表参道の美容室relian横山秀治☆縮毛矯正

みなさんこんにちわ(^^)
表参道店の横山秀治です!

今回のお客様は縮毛矯正をしていただきました☆

顔まわりにくせが強く、うしろはうねってまとまりがわるいようです(;_;)

relianの縮毛矯正はブラシでブローしてからかけるのでカチッとしすぎず次の毛が伸びてきても差があまりつかずナチュラルになります(^^)


今までの縮毛矯正が苦手な方一度ご相談ください!
それでわ♪
pic20140626100131_1.jpg

pic20140626100131_2.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31