012横山 秀治

2014年6月23日 月曜日

relian銀座店初ヘルプ

relian銀座店初ヘルプ

みなさんこんにちわ(^^)
表参道店の横山秀治です!

今日は夕方から銀座店にヘルプで参戦

初めての銀座勤務でしたが場所が違うとお客様もスタッフも雰囲気が違うもので刺激になります!

営業後の練習風景

アシスタントの2人もスタイリストになるためカットの練習!

これからが本当楽しみだし自分もいいお手本になれるよう日々の練習もっと頑張ろうと思います(^^)

銀座のみなさんお疲れ様でしたー‼

それでわ♪
pic20140623235141_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2014年6月23日 月曜日

relian☆合同ミーティング

relian☆合同ミーティング

昨日は営業後に表参道、銀座が集まってトレンド勉強会をしました(^^)

ファッション雑誌から読み取る今季の
ヘア、ファッション、メイクのトレンド

各々が年代別、雑誌別に考え発表しましたー(^^)


それぞれコンサバ、ガーリー、カジュアル等系統は違いますがどの雑誌でも取り上げられていたのは
リネンのシャツやスリッポンやスニーカーなどを取り入れたラフで楽なスタイル!
それとホワイトメインの着こなしがどの系統でと多く見られました!

これからBBQや海やプールで盛り上がる夏にむけてラフな格好はより一層増えそうですよね



ヘアスタイルについては例年より暗めが多く感じました
ですが依然かきあげバングは人気のようです!

前髪ありなのが好きな僕としては反動でバングありが流行って欲しいなぁなんて思ったりしてますが(笑)

それプラス髪もファッションと一緒でどこかラフさを感じさせる造り込み過ぎないゆるい巻き髪がどの雑誌でもみられました!


個人的に気になったのはViVi

他よりも少し個性的な感じが多く、レトロをかなりプッシュしてました!
トロピカル柄や花柄、ヘアスタイルも大人気モデル玉城ティナちゃんのような重めパッツンボブ!
メイクも読モちゃん達に多かったですが全体はナチュラルで赤リップで主張!

などなどとても可愛いと思います(^^)♪

それぞれで流行り物はやはり似てますが、流行りに流され過ぎず自分の好きなファッションで少しトレンドを取り入れるぐらいが素敵だと僕は思います☆

このトレンド勉強会で得た知識をスタイル作りにも反映させて、皆様から支持されるよう頑張りたいと思います(^^)

それでわ♪


このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2014年6月22日 日曜日

表参道の美容室relian横山秀治☆セルフバングカット

表参道の美容室relian横山秀治☆セルフバングカット

みなさんこんにちわ(^^)
今回は前髪を自分でカットする注意点です!


お客様に「前髪自分で切って失敗しちゃいました、、、テヘ」
という感じで言われます


この失敗にも色々種類がありますが
だいたいこんな感じ↓

1.短くなりすぎた

2.横の幅がどこまでかわからなくなった

3.なんか重い

とまぁこんな感じですかね?



今回は1.の項目について!
1.はハサミを横に入れるとよくなります

なかなか思ったラインにならず切り続けてるうちに、原宿がーりーなショートバングになってしまったというやつですね!
それをファッションで取り入れちゃうオシャレなあなた。すごいです、それはそれでもう充分OKです(笑)

いやいや、そうじゃないですね。1.の解決方法はハサミを横ではなくて縦にいれて少しづつ短くしていきましょう!こうする事でいきなり切りすぎた∑)なんてことにはならないです!

後は完全に乾いた状態できりましょう!髪は乾くと少しだけクセや根元のたちあがりで上に上がるので、濡れた状態でどんぴしゃで切ると…

あら不思議、オシャレショートバングの完成です(笑)

また時間がある時にその他についてまた書きたいと思います


relianでは前髪のみのカットも受け付けておりますので切りたくなった時はご連絡ください!

でわ♪





pic20140622093320_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2014年6月22日 日曜日

横山秀治☆営業後のお食事会

横山秀治☆営業後のお食事会

昨日は仕事終ってから表参道店の根本さんとふみかさんと千駄ヶ谷の野方ホープでラーメン(^^)
いつも仕事終わるのが遅く、こういう集まりもなかなか貴重です!

仕事の疲れはご飯を美味しくします♪

仕事中もそうですが、こういう時にも結束力を高めて、良いチームワークでお客様と接したいと思います(^^)

それでわ♪

pic20140622091215_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2014年6月21日 土曜日

表参道の美容室relian横山秀治☆抜け毛について

表参道の美容室relian横山秀治☆抜け毛について

最近よくお客様から
「抜け毛が増えてる気がするんだけど(;_;)」
って相談をうけます!

これについて簡単に説明をするとヘアサイクルの周期で

成長する時期→成長が止まってる時期→抜け落ちる時期
が髪の一本一本にそれぞれあります

この抜け落ちるのが多くなった時抜け毛が増えたと感じる場合が多いです!

また湿気や高温の時期は抜けやすいとも言われているので特に今の梅雨から夏にかけては気になる方が多いのではないかとおもいます!

ただ安心してくださいと、人間は健康な人で毎日50本〜120本ぐらいの髪が抜けています


そしてその大半がシャンプー時、ドライヤー時に抜けるようです

髪が長い人がよく気にしていますが、短い人と比べて長い分目立つので心配かもしれませんが、100本くらいなら正常なので余計な心配はいりません(^^)

逆に心配がストレスになって頭皮に良くないからあまり考えない方がよいと思います!

抜けても生えてきますし!
もしそれでも気になるようでしたら頭皮用化粧水、育毛剤などでヘッドマッサージをしてケアしていくといいと思います(^^)

ただ、他にストレス性やホルモンバランスが要因のものもあるので普段より間違いなく多い場合は早めにお医者さんに相談しましょう!

それでわ♪


このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31