015西坂 梨乃

2014年5月30日 金曜日

ビタミンAを補えるもの♪

銀座美容院人気サロンrelianの梨乃です!


こんにちは♪
前にブログでビタミンが不足すると
どんな症状が起きてしまうか
お話しましたが今日は不足してしまった
どう補えば良いのかをお教え致します♪


今回はビタミンAを補えるものです!
皆さんが良く口にする食べ物ですと
多く含まれるのは動物の肝臓多いそうです!
レバーとかあん肝などです*\(^o^)/*

けど好き嫌いが大きくわかれる食べ物です。笑
そして食べ過ぎると体に良くないのです。


なのでベータカロテンをお勧めします!

ベータカロテンは熱に強くて
油との相性が凄くいいので
料理に向いています♪


例えば しそ
緑黄色野菜
(カボチャ・ブロッコリー・人参)
海藻
(わかめ・ひじき・のり)
などです*\(^o^)/*

今書いた緑黄色野菜なら
シチューとかにしてあげてもいいですね♪

海藻はお味噌汁に入れてあげたり
煮物とかにしてあげても◎

少し意識してあげるだけで
美肌が手に入るかも知れませんよ♪



銀座美容院人気サロンrelian
アシスタントの梨乃でした♪



このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian

カレンダー

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30