015西坂 梨乃

2014年5月19日 月曜日

銀座美容院人気サロンrelian梨乃ブログ♡

銀座美容院人気サロンrelianの梨乃です!


おはようございます^ ^

今日から一週間が始まりましたね(°_°)


少し前の記事でマツエクのお話しを
しましたがそもそもどうやって
付けるのか気になりませんか?(^-^)


ちなみに韓国が発祥です()ノ
さすが美容大国です♪


マツエクとは自まつ毛に
化学繊維等でつくられた人工のまつ毛を
専用のグルー(接着剤)を使って装着します!

付ける時上と下のまつ毛が
くっつかないように下まつげを
テープで止めてあげます(^-^)

そして0.12mmぐらいのまつ毛を
一本一本付けていくのです!

凄く地味な作業です。笑


つけまつげと違って
皮膚に触れないように
まつ毛のみに装着していきます*\(^o^)/*


こんな感じでマツエクは
付けられるのです(^-^)


もともと免許が要らない技術でしたが
今は美容師免許が必要です!
技術もそうですが知識も必要と
なる時代になったのですね。

でも需要者の事を考えると
ちゃんとした免許がある方が安心ですよね♪

私も技術だけの美容師でなく
知識も豊富な美容師になります♪


では今日も1日頑張りましょう♡




銀座美容院人気サロンrelian
アシスタントの梨乃でした♪




このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian

カレンダー

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30