015西坂 梨乃

2014年6月19日 木曜日

銀座美容院人気サロンrelian梨乃ブログ♡〜初心者向けメイク〜

銀座美容院人気サロンrelian梨乃ブログ♡〜初心者向けメイク〜


こんにちは♪

今日はお客様にメイクを
褒めていただいてお客様が
メイクの仕方が分からないと
おっしゃってたのでメイクの
お役に立てたらいいなと思いますので
今回はベースメイクを
お教えしたいと思います(*^^*)

ベースメイクとは
アイメイクに入る前の大切な下地作りです(^O^)


まず化粧水をして乳液を塗ります(*^^*)
個人的塗りすぎるとすぐ浮いてしまうと
思うのでいっぱい塗らない方が◎
しっかりお肌に水分が無くなるまで
馴染ませてあげて下さい♪
べたつく場合はティッシュでOFFして
あげると良いです()ノ

そのあと使うのがBBクリームです!
今のBBクリームはファンデーションが
入ってるものが多いのでこれ一本でも
大丈夫です()ノ
メイクが分からない方は
こういった物を使うと良いかも知れません^ ^

しかし注意点が一つ!
しっかりと自分の肌に合った色を
選んであげてください!!!
白すぎると顔だけ浮いてしまいます(ºДº)

そのあとお粉のファンデーションで
上から抑えてあげるとより◎

これで完成です(*^^*)
初めはこれでも全然良いと思います♡


次回はもう少し手の込んだ
ベースメイクの仕方を
お教えしたいと思います♪



長い文章最後まで読んでいただき
ありがとうございました☆


銀座美容院人気サロンrelian
アシスタントの梨乃でした♪

pic20140619161644_1.jpg

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian

カレンダー

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30