015西坂 梨乃

2014年8月15日 金曜日

良くない洗浄成分!

こんにちは♪

銀座美容院人気サロンrelianの梨乃です(^^)


皆さんのほとんどの方が市販のシャンプーを
使われていると思います。
そもそも市販のシャンプーは
洗浄力が強いため髪の大事な栄養分まで
取ってしまったりとあまり良くありません。

なので美容院などで売っているシャンプーを
オススメしますがなかなか高くて
買いたいけど買えない方もいらっしゃると
思うのでそんな方に市販のシャンプーを
選ぶ時あまり良くない
洗浄成分をお教えします(*^^*)

まず買うときシャンプーにどんな洗浄成分が
入っているか調べてから買って下さい♪

シャンプーの裏に表記されています!
これは成分が多い順に書かれています(^^)


そもそも市販の安価なシャンプーには
非常に洗浄力の強い高級アルコール系
界面活性剤が配合されていることが多いです!


まずラウリル硫酸Na
ラウリル硫酸カリウムなど
ラウリルと硫酸がつく成分は
石油系合成界面活性剤のひとつで
まずこの一つを避けるだけでも
だいぶ違います。

ラウリル硫酸ナトリウムや
ラウレス硫酸ナトリウム、
パレス硫酸ナトリウムなど硫酸系の成分と
スルホン酸とつく成分にも気をつけてください(°_°)


あと石鹸系シャンプーの
石けん素地や脂肪酸ナトリウム
脂肪酸カリウムなども皮脂の取りすぎに
なってしまうのであまり良くないです。
それに石鹸はアルカリ性なので
髪のキューティクルが強制的に
開いてしまいダメージに直結します(°_°)


これを知っているだけで
だいぶ変わってきます☆彡


もしもうすぐシャンプーを
買わないと〜と思っている方は
是非シャンプーの裏の表記をみて
これを参考にしてみて下さい(^ー゜)



銀座美容院人気サロンrelian
アシスタントの梨乃でした♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian

カレンダー

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30