015西坂 梨乃

2014年8月30日 土曜日

化粧品を使いきるコツ!

こんにちは♪

銀座美容院人気サロンrelianの梨乃です♪


今回は化粧品を使いきるコツを
お教えしたいと思います(^-^)/

女性の方はメイクに沢山お金が
かかってしまいますよね(´・_・`)

使い切るまえに新しいのを
買ってしまって古いのが
残ってしまったり(´・_・`)

そんな方は必見♡

まずはマスカラ!
カスカスになってしまったマスカラ。
そこに化粧水を少し入れて
手の平で転がすように混ぜます!
そうすることによって蘇ります♡
マスカラを薄める専門液も
100均などに売ってるので
調べてみてください(≧∇≦)

次にファンデーション!
手が滑って落として割れてしまった
ファンデーションはもう捨てるしかない。。

って思いますよね?
違うんです。
割れたファンデーションに乳液を混ぜて
リキッドファンデーションに早変わり♡

最後にアイシャドウ!
ブラウン系であれば
眉に使いアイブロウの代わりに
することができますし
暖色系なら透明グロスに混ぜて
オリジナルグロスを作ってみても楽しいです♡

メタリックカラーは
透明マニキュアに混ぜて上品で
華やかなオリジナルマニキュアに!\(//∇//)\


このように使わなくなった化粧品で
色々再利用して新しいアイテムを
作ることが出来ます♡


余っていて勿体無いなーって
思う人は是非やってみてください^_−☆


銀座美容院人気サロンrelian
アシスタントの梨乃でした♪



このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian

カレンダー

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30