015西坂 梨乃

2014年9月15日 月曜日

髪は乾かした方が良いの⁈

こんにちは♪

銀座美容院人気サロンrelianの梨乃です(^^)


今回は皆さんが不思議に思ってる
髪の毛って乾かして寝た方が良いの?
ということについて少しお話しを♪

普段お客様にもよく聞かれますが

答えは

はい♪

乾かして寝たほうがいいです♪

髪の毛が濡れている状態は
髪の中の水素結合が
切れている状態なのです(!!⊙д⊙)
簡単に言えばキューティクルが
開いてる状態です!

水素結合が切れると髪の毛は柔らかくなり
摩擦などでもキューティクルが剥がれてしまい
とてもダメージしやすい状態です!^^;


なのでそのまま寝ると開いてる
キューティクルをゴシゴシ擦って
寝てる事になるので非常に良くないです。


だからしっかり乾かしてから寝てくださいね♪


自然乾燥で乾いている状態でもいいですよ(^-^)/



軟毛・細毛の方で
襟足付近の髪の毛がもつれやすい方は
特に
是非是非内側をしっかり乾かしてから
寝てみてください♪


乾かして寝てあげると
起きた時髪の毛がいつもよりも
まとまって癖がつきにくいですよ(^^)




銀座美容院人気サロンrelian
アシスタントの梨乃でした♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian

カレンダー

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30