015西坂 梨乃

2015年1月17日 土曜日

肩こりに効くツボ

pic20150117220511_1.jpg

こんにちは♪


銀座美容院人気サロンrelianの梨乃です(^^)


今回は皆さんに
肩こりに効くツボを
お教えしたいと思います♡

皆さんお仕事や家事などで
肩がこると言われる方が...。

確かにかたい。( ̄^ ̄)ゞ

そんな肩こり。美肌にも影響が...。

なんで肩がこると美肌に影響するかと言うと
食事により吸収された栄養素は血液を
通して肌に運ばれますが首や肩が
こっていると顔に流れる血液が滞るため
お肌に運ばれる栄養も少なくなるため
乾燥したりツヤ・ハリが
なくなったりしてしまうみたいです´д` ;


しかしそんな肩こりに効く耳ツボが!

耳たぶの上部から耳たぶの
外側にかけた部分で肩こりのツボが
集中しているんです\(^o^)/♡
この辺りを揉んで痛みがある部分は
やさしく丁寧にほぐします(^^)
1回に2・3分程度で大丈夫!
この時あまりぎゅうぎゅうと押すと
耳が腫れてしまうので
強さはほどほどにしてください(ºДº)笑


どこでも出来るので肩こりが酷い方や
美肌になりたい!!という方や
気になった方は是非試してみて下さい♡

次回は目の疲れに効くツボを
お教えしたいと思います!( *`ω´)


銀座美容院人気サロンrelian
アシスタントの梨乃でした♪


このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian

カレンダー

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30