000新着STAFF blog

2016年8月31日 水曜日

スタッフのnewカラー☆

pic20160831090822_1.jpg

みなさんこんにちわ(^O^)

relian表参道横山秀治です!
先日土曜の銀座勤務の時にまたまた酒井にカラーして欲しいとのお願いをされたので仕事終わってからカラーすることに☆

もう銀座勤務になってから2ヶ月くらい経ちますが、ありがたいことに酒井のカラーは横山がいつも染めさせていただいております(^^)

素の状態としてはもう既に中間から毛先にかけて3回ブリーチしてありまして、光に当たるとかなり透明感があります。

ただ素の赤みが結構強いのでそこに配慮してカラーを選びます!

今回は金髪状態を茶色に落ち着かせたいとのことで、ブラウン系でカラーすることに!

ただのブラウンでは面白くないので、そこにグレージュとアッシュとレッドをそれぞれ少しづついれて絶妙な柔らかさを表現しました♪

ぱっと見透明感のあるブラウンですが、光具合によってはピンクにもグレーにもみえる仕上がりになりました(^^)

ブリーチなので出来る限り長持ちさせられるように前回よりも濃いめにcolorをいれていきました☆

もう残暑ということもあり、今後は秋冬にむけてニューカラーにしたいって方が多いと思います!そんな時は透明感のあるブラウン系カラーやピンク系カラーがオススメです(^^)

ツヤを出して夏のパサつきを撃退しましょう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2016年8月31日 水曜日

友達と母校訪問!

pic20160831090708_1.jpg

みなさんこんにちわ(^O^)
relian表参道stylist 横山秀治です!

先日のお休みに地元に帰って遠い地で働く専門の友達が夏休みで東京に戻ってきておりました!

今は美容師をやめてヘアメイクスクールで先生をやっていて、仕事は変わっても同じ業界で頑張っているのは刺激になります(^^)

そんな事もあり専門のメンバーで集まることに♪

10年ぶりにあうメンバーもいるみたいで、折角集まるなら専門みにいこうという流れに!

横山は池袋にある東京綜合という学校に通っておりまして、みんなで通学路を歩い行くことに(^^)

変わってるところや変わってないところ、10年って長いですね

そしていざ学校についたのですが、ビビリな卒業生達は知ってる先生がいない事を恐れ学校に入る事なく外で記念撮影(笑)

思い出に浸りながら次の場所へ...

卒業してからというもの美容師をやってる人もいれば業界内で違う職につく人、まったく違う仕事に就いた人など様々

何が正解とかなくて自分で選んできたこの道でこの先どうなるかっていうのが大切だなと!

みんな離れても話すと10年前に戻ったような感じでとてもリフレッシュできました(^^)

たまには思い出の地に赴くのも良いもんだなと思った今日この頃でした☆

それでわー(^O^)
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2016年8月31日 水曜日

シザーの開閉練習☆

pic20160831090605_1.jpg


みなさんこんにちわ(^^)
relian表参道横山秀治です!

最近1年目の子達はハサミの開閉練習にはいっております!

開閉練習とは、ハサミを正確に使うために動かす練習のこと!
普通のアシスタントではハサミを持つのはまだ先の事ですが、relianのアシスタントのレッスンのスピードはとても早いので、もう既に何人かは開閉練習をスタートしてます♪

もちろんカット以外にもやらなければならない事が山程あるのでそれをメインにカットも徐々にやっております!

このハサミの開閉ですが、実はとても難しいのです(*_*)
みなさんお使いの文房具のハサミとは持ち方も違い、静刃と動刃という2つ刃を意識しなければなりません。

読んで字の如く静刃は動かさず、動刃の方だけを動かして切っていくのです!

これが上手に出来ないとカットラインも綺麗にならないですし、いいスタイルも作れません!
まずは姿勢を正し、この基本の開閉練習ならカットは進めていきます(^^)

みんな手が痛くなるほどひらすらこれを繰り返して練習していきます!

今回も銀座で開閉練習を終えた酒井と藤井は次の練習用に刈り上げウィッグを宮原に作ってもらうことに(^^)

途中から見よう見まねで何故か3人で一体を刈り上げるという構図になりました(^O^)笑

みんなガンガン上達しております!

それでわー☆
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2016年8月31日 水曜日

秋に向けてカラーリング!

pic20160901090120_1.jpg

こんにちは!

relian表参道の池田ふみかです♡

8月も最終日!
もう夏も終わりですね(>_<)


明日から9月スタートです!
秋に向けてカラーリングも
したくなりますよね!!


夏はやっぱり明るめのカラー
にしたい方が多かったですが

秋になるとトーンダウンして
暗髪にする方が多いですよ〜!!



私のオススメのカラーは赤!

赤系のカラーにも色々な
カラーがあります(*^_^*)



ダークトーンな赤もあれば

鮮やかなチェリーカラーもあります!



髪質やご要望に合わせて
カラーしていきますよ!



赤系などの暖色カラーリングは

髪も艶やかに見えるので
髪をキレイに見せたい方には
特にオススメです*\(^o^)/*


1回赤系カラーにしても
すぐに抜けやすいですが、

何回か赤系カラーを続けていくと
色が髪に定着してくるので
カラーのモチもよくなってきますよ!


暖色系でいうと
バイオレット系も艶やかで
深みが出る色なので
個人的には好きな色です!


秋に向けて暖色系のカラーで
ツヤ髪目指しましょう!


このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2016年8月31日 水曜日

秋にイメチェン★

pic20160831084153_1.jpg

こんにちはrelian銀座の坪田です。

8月も最終日なりましたね。


夏が終わるのは早いですねー

あっという間に秋になってくるのでしょう。。。

今年は夏らしい事たくさんしたので悔いわない!!


季節の変わり目にイメチェンたわい作戦★


スーパーロングからセミディスタイルに!


毛量が多くセットがあまりうまくいかなかったみたいなので、今回はセットが楽チンにできて、なおかつ乾かすのが早く、セット剤がいい感じにつけれて、軽めのイメージにしました。


カラーはオレンジにいつもなってしまうとの事だったので、アッシュ系でオレンジ色を抑えるようなカラーに仕上げています。

基本は補色でブルーをいれてアッシュにみせますが、今回はブルー×グリーンで脱暖色にしております!

カラーリングももうそろそろ秋カラーになってきていますね。

最近はグレー系から、ナチュラルなブラウンなど世代や服の系統によって流行も違いますので、要チェックですよー( ^ω^ )
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ