026藤井 茉帆

2016年5月21日 土曜日

メロン色コスメ♡

pic20160521083817_1.jpg

pic20160521083817_2.jpg


こんにちは!


relian銀座店アシスタントの藤井茉帆です!


最近はぷるぷる、つやつやとした特徴の
『オフェロメイク』が話題になりましたね!

やり過ぎないナチュラルな感じがカワイイと
話題ですが、そんなオフェロメイクの
次に来るのが『メロン色コスメ』です♡

メロンの果肉のような色のコスメで、
オレンジ過ぎないピンク過ぎない
控えめな色合い、ほどよいツヤ感とラメ感が
あるものを言います!

メロン色コスメ是非お試しください(^O^)♡



投稿者 relian | 記事URL

2016年5月15日 日曜日

肌の五月病

pic20160515093416_1.jpg


こんにちは!

relian銀座店アシスタントの藤井茉帆です!


バタバタな新生活が落ち着いてきた頃に
起きるのが五月病。
そんなときに肌もSOSを出しているんです!

原因その1☆急な気温の上昇
ムシムシジメジメ、五月はまだ暑さ対策が
できていないので肌荒れを起こしやすいんです。

原因その2☆想像以上の乾燥
日によっては冬並みに乾燥している日も...
しっかり保湿していないとガビガビ肌に早変わり...

原因その3☆新生活のストレス
ストレスは身体の代謝も悪くするため
ニキビだけでなく毛穴も詰まりやすいんです。


ニキビができてしまう原因は
肌に汚れが沈着することなのでしっかりと
洗い落とすのが一番です♡
そしてパックなどをして
いつも以上に保湿をしっかりしましょう!
さらに5月だからって油断は禁物!
しっかりと日焼け対策をしましょう!

白くてピカピカ肌な目指しましょう☆

投稿者 relian | 記事URL

2016年5月15日 日曜日

ダイエットじゃダメ。。。

pic20160515091959_1.jpg

pic20160515091959_2.jpg


こんにちは!

relian銀座店アシスタントの藤井茉帆です!


体重制限じゃ痩せないのが「指」
女優さんみたいなほっそりとした指に憧れますよね!
早速指のダイエット方法を紹介します☆

細い人と太い人の違いは骨の太さもあるのですが
指に溜まった脂肪と水分なんです!
なので指痩せにはマッサージが基本です!

この画像の赤い点を各指10回ずつ押してみてください!
「井穴」(せいけつ)と言ってここを押すと
指の脂肪の分解が助けられます!

素敵な指先を目指しましょう♩

投稿者 relian | 記事URL

2016年5月14日 土曜日

梅雨時期...

pic20160514002832_1.jpg


こんにちは!

relian銀座店アシスタントの藤井茉帆です!


もうすぐ梅雨がやってきますね。
梅雨から夏は頭皮や髪がオイリーになりやすいんです。

だからと言って1日に何度も髪を洗ってしまうと
髪を保護する役目をもつ皮脂を取り除きすぎてしまいます。かゆみや乾燥の原因に...

シャンプーをするときはまず
しっかりと汚れが落ちるように湯洗いしましょう!
汚れのほとんどは湯洗いで落とすことができるんです☆

そして指の腹を使って、あくまでも優しく
マッサージするようにシャンプーをしましょう!
ゴシゴシ爪を立てるのは×

洗い終わったら素早く乾かしましょう!
気温が暑くなってくると面倒ですが
濡れたままだとキューティクルが開いままなので
とてもデリケートな状態です。
このまま寝てしまうと枕との摩擦で痛みの原因に。
最後に冷風を当てると頭皮も髪も引き締まって
健康な状態を作ってくれます♡

投稿者 relian | 記事URL

2016年5月14日 土曜日

ラーメン◎

pic20160514000934_1.jpg


こんにちは!

relian銀座店アシスタントの藤井茉帆です!


先日は営業後に同期のりくと
ラーメンを食べに行きました!

「銀八商店」さんです☆
少し太めの麺がモチモチでとっても美味しかったです(*^o^*)
ごはんが無料なのでお腹が空いている時に
ぴったりですね!

ラーメン大好きなので
銀座の美味しいラーメン屋さん制覇したいです!
オススメのお店があったら教えてください☆

投稿者 relian | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31