016木下 実穂

2016年5月25日 水曜日

◎ランチこそサラダから♪

pic20160525073748_1.jpg

こんにちは!
東京 銀座 美容室 relianの実穂です!

先日のお休みにずーーーーっと食べたかった
カルボナーラをランチで食べました(^O^)笑

でもでもやっぱりパスタだけだとダイエット中の私にはとっても良くないし、
栄養も偏ってしまうのでちゃんと先にサラダも食べましたよ♪

まず初めに野菜(サラダ)を食べるのが良いってことはよく耳にしますよね?
でも何でだかご存知ですか???

野菜に含まれている食物繊維が血糖値の上昇を緩やかにしてくれて、
脂質の吸収を抑えてくれるんです!

また、ある程度の満腹感を先に得ることができるため、食べ過ぎを防ぐこともできます٩( ᐛ )و

ダイエット中には助かる何とも嬉しい効果ですね!笑

皆さんもランチはまずサラダから食べてみてください☆

以上、アシスタントの実穂でした!

投稿者 relian | 記事URL

2016年5月15日 日曜日

◎太ももに効くツボ!

pic20160515235657_1.jpg

こんにちは!
東京 銀座 美容室 relianの実穂です!

むくみを解決してくれるツボって知ってますか?!
無名穴(むめいけつ)と言って、太ももに効くツボです٩( ᐛ )و

太もも内側の中央部分を押してみて、イタ気持ちいいと感じる部分です!

ツボの位置は人それぞれなので痛気持ちいい場所を探してみてください(^ω^)

このツボを刺激することで代謝や血行がよくなってくれて
太ももの無駄な水分と老廃物を排出する効果があるんです!

暇な時にちょこっと、押してみてください(^O^)笑

投稿者 relian | 記事URL

2016年5月15日 日曜日

◎強化トレーニング☆

pic20160515234810_1.jpg

こんにちは!
東京 銀座 美容室relianの実穂です!

今日は営業後に1.2年目のアシスタントで
縮毛矯正とカラーリングの強化トレーニングをしました!!!

2人1組になってタイムを計りながら、
まずはカラー塗布!!!

グレイカラーの厚塗りが苦手のようで、みんな苦戦していました(。-_-。)

つぎに縮毛矯正のブラシでのドライ!
私は初めてやられてみたのですが意外と頭皮が熱かったりして、お客様はこんな気持ちなのかと実感できました(>_<)
私ももっと注意を払わないとなと思いました。。。

私も去年何もできなくて沢山先輩方の頭で練習させて頂いたので
今年からは私も下の子達の為に頭を貸してあげて、どんどん上手になって貰いたいなと思いました(^ω^)

投稿者 relian | 記事URL

2016年5月15日 日曜日

◎鼻で腹式呼吸ダイエット☆

pic20160515234121_1.jpg

こんにちは!
東京 銀座 美容室 relianの実穂です!

鼻呼吸ダイエットって聞いたことありますか?
正しい姿勢でゆっくりと鼻呼吸をすることで
筋トレと同じくらいの横隔膜運動が出来るんです!

やり方はとても簡単です!
ゆっくりと3秒かけて息を深く吸います。
その時にお腹が膨らむことを意識してください。
そして3秒息を止めます。
次に、鼻から7秒~9秒かけてゆっくりと息を吐き出します。
お腹がだんだん小さくなることを実感してください。

息を吐ききったら力を抜いて3秒ほどブレイク!
これで1セットです。
こちらを10回ほど繰り返すと効果的です(^O^)

起きてすぐ簡単に出来るので
少し早起きしてやってみてください♪

投稿者 relian | 記事URL

2016年5月15日 日曜日

◎太もも痩せに効く!!!

pic20160515233111_1.jpg

こんにちは!
東京 銀座 美容室relianの実穂です!

今回は太ももを細くするエクササイズをご紹介します(^O^)

①まずお腹に力をいれてまっすぐ立ちます。
②右脚を軸足にして立ち、両手を腰に添えます。
③息を吸いながら、太ももに力を入れて、左脚を前に蹴りだします。
つま先を天井に向けて膝をしっかり伸ばしながら行う事がポイントです☆
④息を吐きながら、左脚のつま先を床に向けて、左脚を体の後ろに蹴りだします。
この時にお尻、太ももの後ろに力を入れることを意識してください。

この①〜④を左右15回ほど繰り返していけばokです(^ω^)
なんの道具もなしに出来るのでよかったらやってみてください♪

投稿者 relian | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31