025渡辺 陸

2016年6月16日 木曜日

いざ海外へ!!

pic20160616013821_1.jpg

こんにちは!
relian銀座店アシスタントの渡辺陸です!



留学中の友達に会いに韓国へ行こうと思います!!




ですが問題が。





パスポートが切れてる...






ということでパスポートの申請をしてきました♫


申請して発行されるまで1週間だそうです!



5年も10年もあまり値段が変わらなかったので10年にしちゃいました(o^^o)




これで、これからは月に一度頂ける連休の度に海外へ!







っていうことも節約生活をしていたら出るかもしれませんね(笑)


パスポートを楽しみにこの1週間頑張ります(^o^)/

投稿者 relian | 記事URL

2016年6月14日 火曜日

カラーの仕組み!

pic20160614230526_1.jpg

こんにちは!
relian銀座店アシスタントの渡辺陸です!




カラーというのはどのようにして髪に色を入れているのか!


気になったことはないですか?



仕組みとしては、アルカリタイプの1液のは1剤と2剤に分かれていて、2つを混ざることにより反応が始まります!


その反応が'発色'と呼ばれるもので次に'浸透'が始まり、それと同時にブリーチされ、色味が変わりながら入っていきます。



この3つが起こってカラーが成り立つのです!



混ぜた時から反応は始まっているので、カラーは時間との戦いと言っても過言ではありませんね(>_<)

投稿者 relian | 記事URL

2016年6月14日 火曜日

これが現代の翻訳!

pic20160614220344_1.jpg

pic20160614220344_2.jpg

こんにちは!
relian銀座店アシスタントの渡辺陸です!



とてもすごいものが開発されたんです!!



それがこのイヤホン型翻訳機!



お互いに何語を話すか設定して普通に会話するだけで、自動で翻訳してくれて相手に伝えてくれます。



翻訳するタイムラグもほとんどないそうです。



発売は今年の秋頃らしいです(*^^*)



日本語はまだ登録されていませんが
どんどんアップデートされていずれは追加されると思います☆



気になったかたは買ってみてくださいね!



でも初めは日本語がないので、登録されている英語、フランス語、スペイン語、イタリア語のいずれかを話せる人じゃないと意味ないですが...笑

投稿者 relian | 記事URL

2016年6月14日 火曜日

謎の大会。

こんにちは!
relian銀座店アシスタントの渡辺陸です!



突然ですが日本には様々な大会があります!





ふと思いました。





一番くだらない大会は何なのだろうかと。





なので今回はせっかくなので僕が思う一番くだらなく、面白い大会について書いてみます!




その名も
"万国ホラ吹き大会"


です!笑



説明するまでもなく、ホラを吹き合う大会らしいです(笑)



大鰐町早瀬野地区に石の塔と言う巨石があり、青森県の津軽では


石の塔を見ないうちには大きなのとは言えないよ


と言うことわざがあり、


この言い伝えが元にこの大会が開催されたらしいです。(あまりよくわからないですが笑)



日本全国からホラ吹き自慢たちが自慢たちが持ち時間5分を使って会場を爆笑の渦にさせてくれるらしいので、ぜひ気になった方は行ってみて、


あるいは出てみてくださいね!笑

pic20160614215039_1.jpg

投稿者 relian | 記事URL

2016年6月14日 火曜日

初めての縮毛矯正!!!

pic20160614213124_1.jpg

pic20160614213124_2.jpg

pic20160614213124_3.jpg

こんにちは!
relian銀座店アシスタントの渡辺陸です!



今日は初めて縮毛矯正を友達にモデルになってもらってやりました!



スタイリストの光さんにアドバイスをもらいつつも、1人で1から縮毛矯正をしたのは初めてでした!



メンズの部分ストレートだったので、矯正をかける部分とかけない部分をはっきりさせないために、ブロッキングをジグザグにとり、馴染ませました!!



実際にやってみて、まず一液の塗布が遅い。
そして、収めるところは収めて、ボリュームを出したいところはだす!

というのがダメだと感じました。





いつもウィッグや先輩で練習させていただいていますが、実際にやらないとわからないことが沢山あったので、

今回の縮毛矯正できなかったこと、

まだまだだなと感じたことを一つずつ無くしていこうと思いました!!


投稿者 relian | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31