015西坂 梨乃

2015年2月23日 月曜日

ミーティング

pic20150223105506_1.jpg

pic20150223105506_2.jpg

こんにちは♪


銀座美容院人気サロンrelianの梨乃です(^^)



昨日は営業が終わってから
銀座でカットのどんぴしゃをしました^ ^

どんぴしゃと言うのは簡単に言えば
画像をみてその通りに切るという感じです♪

新しいウィッグで
20分を測ってよーいドン!!


時間が入らず完成させれませんでした>_<


そのあとは代表の柏原さんが
切ったウィッグを見てくださって
丁寧に教えてくれました(*_*)♡

私が20分かけても全然完成
出来なかったのに柏原さんが5分ぐらいで
可愛く丸みのあるシルエットを
作っていてやっぱり凄いと思わされました。笑

はい。上の写真の左側が私で
右側のが代表が手直ししてくれたやつです!
見れば分かりますね!笑

結果は残念に終わってしまいましたが
久しぶりにみんなで同じ作品を
作ったので何か楽しかったです♡笑


今日も皆さん1日頑張りましょう^ ^


銀座美容院人気サロンrelian
アシスタントの梨乃でした♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2015年2月23日 月曜日

早く乾かすコツ

pic20150223000505_1.jpg

こんにちは♪


銀座美容院人気サロンrelianの梨乃です(^^)


お風呂あがりに髪を乾かすのは
面倒ですが乾かさずに寝ると
ギシギシパサパサになってしまいますょね>_<

できるかぎり早く髪を乾かして
早くベッドに入りたい......
そんな方のために時短ワザを紹介します♡

お風呂あがりに濡れた髪のままや
自然乾燥で寝てしまうと臭いの原因や
髪表面のキューティクルが失われ髪の
パサつきやボサつきや絡まりの原因に。


なのでまずしっかりタオルドライ!

タオルで髪をすっぽりとつつみ
タオルの上から指の腹で頭皮を
マッサージするように水気をふきとることで
ドライヤーで髪を乾かしやすくなります!


次にコーミングをする!
髪がからまっていると髪同士が
くっついてしまいせっかくタオルドライ
した後も水滴が残っていることがあります>_<

髪が絡まってると根元まで風が届きにくく
乾かすのに時間がかかってしまいます。
目の粗いクシやブラシでからまりを
取ってからドライヤーをかけると
早く乾くようになります!(^^)

あと指で頭皮をこする!
ドライヤーを当てるだけではなく
指も一緒に使うことで
髪が乾くスピードは一気にアップ♡
根元に指を入れてジグザグに動かしたり
指で髪をとかすようにして
ドライヤーの風が行き渡るように
してあげて下さい(≧∇≦)

効率の良い乾かし方をすれば
スピーディーに気持ち良く乾きます♪

是非試してみてください♡


銀座美容院人気サロンrelian
アシスタントの梨乃でした♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2015年2月22日 日曜日

東京マラソン

pic20150222094847_1.jpg

こんにちは♪


銀座美容院人気サロンrelianの梨乃です(^^)


なんでこんなにコーンが???


そうです!
今日は東京マラソンでした!(^^)

昨日みたいに天気は良くないですが
雨もやんで良かったですね♡

駅の中にもいっぱい警察官が!!

みなさん駅員さんかのように
道を聞かれていて面白かったです。笑


道路も交通規制がかかっているみたい
なので通勤には気をつけて下さい( ̄^ ̄)ゞ


今日も1日頑張りましょう♡


銀座美容院人気サロンrelian
アシスタントの梨乃でした♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2015年2月20日 金曜日

おにゅうのケース

pic20150220092505_1.jpg

こんにちは♪


銀座美容院人気サロンrelianの梨乃です(^^)


先日のディズニーランドで
おにゅうのiPhonecaseを
買ってしまいましたー♡

今までiPhoneを買った時に
オプションで付けれるシリコンの
ダサいカバーをしてたのですが。。。笑

今はキラキラしてて
とても可愛いカバーに♡


色んなディズニーのカバーが
あったので皆さんも是非
ディズニーランドに
行った際は見に行ってみては?♡



銀座美容院人気サロンrelian
アシスタントの梨乃でした♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2015年2月20日 金曜日

練習☆

pic20150220092114_1.jpg

こんにちは♪


銀座美容院人気サロンrelianの梨乃です(^^)


昨日は営業後レッスンをしました♪


カットの練習で
点と点を結ぶ練習!!

先日は店長の坪田さんに
教えてもらいながらしました( *`ω´)


これが重要みたいです^o^


これをする前は
よくわからなかったんですが
これをすることによって
どのように切れば良いのかが
分かるようになってきました♪

そろそろおにゅうのシザーを
買いたいなー(((o(*)o)))


また買ったら報告します♡


銀座美容院人気サロンrelian
アシスタントの梨乃でした♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31