015西坂 梨乃

2016年10月14日 金曜日

くせ毛の原因!☆

pic20161014140419_1.jpg

こんにちは!
銀座美容院人気サロンrelianの梨乃です♪


relianでは縮毛矯正を得意としています!

まずくせ毛ってどんな人がなりやすいのか。

くせ毛の原因って
意外と知らない方が多いかと思います!!


お客様に質問すると
遺伝という回答が一番多いですね!

そうです!
くせ毛で一番多いのが遺伝だとされています!
特にくせ毛は母親の遺伝が強いみたいなので
くせ毛の母親の場合だと確率が上がるとか!

他にも原因は色々ありまして...。

・栄養バランスの乱れ
ダイエットで食事制限などをしてしまうと
頭皮に栄養が行き渡らない為、髪が細くなり
クセがつきやすくなるんだとか。


・ホルモンバランスの乱れ
思春期になるとホルモンバランスが乱れやすく
髪質が変わってしまうんだとか!
女性は生理などので変化しやすいので要注意☆


・毛根,毛穴のゆがみ
これは生まれつきの人もいれば
頭皮をかきむしったり無理やり
引っこ抜いたりする事により起こったり、
年を重ねる事で頭皮がたるみ根が歪んだり。


・毛穴の詰まり
安物のシャンプーやスタイリング剤を使うと
添加物や汚れが毛穴に
詰まってしまったりするので髪の毛を
圧迫してしまうため曲がって生えてしまう。

あと質の悪いシャンプーを使うと
頭皮がアルカリ性になるので
毛穴から老廃物を排出できない。

頭皮は弱酸性でないと
老廃物を出すことができないわけです(°_°)


このように意外と知らないクセの原因!

今から心がけるだけでも
くせ毛の確率を減らす事が出来るかも
知れませんので今日から意識してみてください♡


くせ毛でお困りの方は
気軽にご相談お待ちしております^ ^


銀座美容院人気サロンrelian
スタイリストの梨乃でした♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2016年10月12日 水曜日

ニキビケア!

pic20161012134731_1.jpg

こんにちは!
銀座美容院人気サロンrelianの梨乃です♪


今回はニキビではお困りの方に必見!!


ニキビケアについて書いていきたいと思います♡



皆さんも知っているベビーパウダーと
オロナインを使って出来るんです!!!^ - ^


まずニキビを予防するには
何が必要だと思いますか??


はい。



まずは毛穴を詰まらせない事が大切!!


そして余分な皮脂の分泌を抑制することです!!



ベビーパウダーの粒子が毛穴のつまりを
守り防いでくれるのでニキビが
出来にくくなるんですよね!!(*^^*)


では出来てしまったニキビはどうすれば??



という皆さんにお教えします♡

まずはベビーパウダーをパフでもいいので
ポンポンとしてからオロナインをその上から
塗り塗りします\(^o^)/



これで終わりでは無く!!


最後にもう一度ベビーパウダーを
上からポンポンとして重ねてあげるだけ!


これだけでニキビ肌が回復するんだとか!♡



女性も男性もニキビは嫌ですよね(°_°)


ニキビができる前に皆さんも
ケアしてみてくださいね♡



銀座美容院人気サロンrelian
スタイリストの梨乃でした♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2016年10月 7日 金曜日

頬のリフトアップ♡

こんにちは!
銀座美容院人気サロンrelianの梨乃です♪


夏も終わって秋本番になりそうな今。

食欲の秋。美味しいご飯がたくさん(u_u)♡


ちょっと気が緩んできて
お顔がプクプクとなってくる時期(ºДº)


そんな皆さんに今回は
顔ヨガをお教えしたいと思います(^○^)


まず下唇を上唇の上にかぶせて
口を閉じている状態で口角をあげます!!



イメージとしては亀が首を伸ばすような感じ!


アゴを突き出して首を伸ばし
そこで10秒間キープするだけ(*^^*)


これをするだけで大頬骨筋が
鍛えられるみたいで鍛えることにより
顔がシャープになりスリムな印象を
手に入れれるみたいです\(^o^)/♡


だいたい1日に二回10秒間するだけ!笑


テレビを見ている時でも
お風呂に入ってる時でも
簡単に出来るのでいいですよね☆


続けてあげると顔の印象も
明るくなるみたいです\(^o^)/♡


回数が増えれば増えるほど
効果的ですので顔が丸くなってきたなー
と思う方は是非お試しくださいねー(*^^*)



銀座美容院人気サロンrelian
スタイリストの梨乃でした♪

pic20161007170557_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2016年10月 4日 火曜日

サプライズ大阪〜♡

こんにちは!
銀座美容院人気サロンrelianの梨乃です♡



昨日と今日でお休みをいただいてますψ(`∇´)ψ


先日お姉ちゃんの子供が産まれた
お話をさせていただきましたが
会えるのがお正月だったのですが!

ホヤホヤベイビーのうちに
どうしても見ておきたいなぁ〜〜なんて。


思いまして月曜日と火曜日のお休みを
活用させていただき朝6時に起きて
準備して大阪に新幹線で向かう事に〜〜♡


ビールを飲みながらコトコト2時間半♡


ミナミで朝・昼兼用でご飯を食べて
お茶をしてからいざ、実家に!!!


サプライズ大成功〜♡


お姉ちゃまがとっても良い反応をしてくれて
それだけでもう来た甲斐がありましたw


奥の部屋に行くと産まれたてホヤホヤの
ちっちゃな凛ちゃんがベッドでスヤスヤ!♡


身内だからかお姉ちゃまの子供だからかは
分かりませんが本当にかわいすぎる。笑


抱っこやおむつ替えやミルクあげなど
させてもらいましたー\(^o^)/


写真も撮りまくったし
これでもかというぐらい抱っこしたので
次は三ヶ月後の楽しみに♡

ずっと行きたかった紹介のみしか行けない
占いにも行けたし満足ですね♡笑


銀座美容院人気サロンrelian
スタイリストの梨乃でした♪





pic20161004230443_1.jpg

pic20161004230443_2.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2016年10月 3日 月曜日

ルナソル!シャドウ♡

こんにちは!
銀座美容院人気サロンrelianの梨乃です♪


先日スタイリストのえみさんに
可愛い可愛いシャドウをいただきました!♡


ルナソルの
セレクション・ドゥ・ショコラアイズ!!!


こんないいシャドウを...(ºДº)笑


色も今からの時期にぴったり!!!

4色のパレットで自分の好きな組み合わせが
出来ていい感じです!\(^o^)/♡


重ねて使っても色に深みが出るので
私はそんな感じで楽しんでます|( ̄3 ̄)|笑


薄めの色と濃いめの色が組み合わさって
いるのでナチュラルメイクをするときにも
気合いを入れてメイクするときにも
使えて私には最高のシャドウです!笑


パールやラメが入っているので
目元が明るくはっきりとした印象になり
光に当たるととても綺麗に見えます♡

あと初めて知ったのですが!!!

このシャドウ!!

なんと!!!


チョコレートの香りがするんです!笑


薬局で安いシャドウを買うより
買うよりは高めですが...
そんなにすぐ無くなるものでも無いし
100均とは違い発色も綺麗で
持ちもいいしオススメです♡


秋メイクに!!
是非使ってみてください♡


銀座美容院人気サロンrelian
スタイリストの梨乃でした♪



pic20161003135541_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31