000新着STAFF blog

2016年11月30日 水曜日

☆レモン水

pic20161130094102_1.jpg

こんにちは!
*
*
relian銀座店アシスタントの藤井茉帆です!
*
*
朝目がスッキリ覚めない方や、
ビタミンの力で美肌、免疫力を手に入れたい方
ダイエットしたいかたにオススメなのが
『レモン水』です♪
*
*
レモンに含まれている食物繊維の『ペクチン』には食欲を抑制する効果があります!
さらに柑橘特有の香りにも食欲をセーブする
効果があるので
食前にいっぱい飲んで
食べ過ぎを防止しましょう!
*
*
ペクチンの他にも『エリオシトリン』という成分が含まれていて、
これは脂肪の吸収を抑えてくれるので
脂っこいものを食べた後にも是非取り入れたいものです♪
*
*
ダイエット効果だけでなく
レモンに含まれているビタミンCは
美肌効果や、免疫力を高める効果もあるので
インフルエンザが流行る今の時期にぴったりです♡
*
*
カフェなどでよく出てくるレモン水ですが
お家でも取り入れてみてはいかがでしょうか(^O^)♡
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2016年11月30日 水曜日

☆冬帽子

pic20161130093910_1.jpg

*
こんにちは!
*
relian銀座店アシスタントの藤井茉帆です!
*
*
*
先日は
みほさんとこのみさんと3人で
帽子dayでした(^O^)♡
*
*
冬はコートの中の服をお洒落に着こなしても
コートで隠れてしまうので
冬にお洒落を楽しみたいなら
断然『帽子』です♪♪
*
*
色はボルドーやモスグリーン、マスタードイエローや大人気のグレー、ベージュなど
冬カラーがオススメです!
*
*
シックに大人っぽく見せるならハット!
*
冬の寒さに負けないニット帽!
*
...などなど、
可愛い帽子で冬のお洒落を楽しみましょう!
*
*
*
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2016年11月30日 水曜日

グレージュカラー

pic20161130092504_1.jpg

こんにちはrelian銀座の坪田です。

せいなちゃんがご来店。

今回は意外に長さもカットしたんですよ(^^)

流行りの長さで肩にぶつかってラフに動きがでるスタイルなのです。


もともと明るくオレンジっぽく色が抜けてしまった髪。

さぁ今回はどんな色にするのか、、、

いつもと同じ感じですね!


そう結構昔からグレージュ系が好きだったせいなちゃん。

暗めの大人可愛い仕上がりに!

いい感じだな(^^)




色々いってくれるお客様って大事という話。

言わない人も、もちろん大事前提!!

カットとかカラーとか細かい事を言ってくれるお客様がいるからより繊細な仕事を心がけるようになりましたしね。

だから技術って伸ばしていかないといけないんですよね。
最近練習を見る事が多いですが、自分も上がっていかなければ。。。
下の子もそうですが成長を止めちゃいけませんからね(^^)




このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2016年11月30日 水曜日

☆パーマ

pic20161130091911_1.jpg

*
*
こんにちは!
*
relian銀座店アシスタントの藤井茉帆です!
*
*
パーマをかける時って
ナチュラルパーマかデジタルパーマか迷いますよね、、、
*
普通のパーマは薬剤だけでパーマをかけていきます!
デジタルパーマは薬剤と熱を使ってパーマをかけます!
かかる時間は少しだけ
デジタルパーマの方が長めです。
*
*
スタイリングは
パーマは濡れているときに
1番ウエーブが強く出てくれます。
なので濡れている状態もしくは半乾きのときに
ムースやジェルなどのスタイリング剤をつけて
自然乾燥をするとウエーブが綺麗に出ます☆
しっとり柔らかな束感のカールです!
*
普通のパーマならストレートっぽく仕上げたいときブローで伸ばすことも可能です♪
*
*
逆にデジタルパーマは
しっかり乾かしたときに
1番カールが強く出てくれるので、
ふんわりとしたコテやアイロンで巻いたような質感のカールがでます!
また縮毛矯正をされている方にも
かけられるのがデジタルパーマです(*^_^*)
*
*
パーマをしたいと思っている方
どんな質感のパーマがいいのか、
髪質に合わせて考えてみるのが◯です!
*
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2016年11月30日 水曜日

ダブルカラーでミルクティーに☆

pic20161130091632_1.jpg

皆さんこんにちわ(^^)
relian表参道横山秀治です!

今回のカラーブログはダブルカラー!
横山は寒色系の色を作るときに赤みと日々戦っております!
いかに赤みを決してアッシュ感やグレー感を表現するか。
これはカラーでかなり重要なポイントです

いつも赤みさえ無ければ透明感が出せるのに

なんて考えながらマット(緑色)を色々と配合させておまります!笑

そんな今回は赤みを消しされるブリーチによるダブルカラー!
仕事の決まりや、ダメージなどでやりたくても出来ない人が多いのでは無いでしょうか?
なので普通のカラーに比べると施術する頻度は少なくなるので、やるってなった時はとってもワクワクします♪

今回はブリーチしてからミルクティーっぽくしたいとのオーダー!
まずはもともと12レベルくらいだった髪をパウダーブリーチでトーンアップ☆
とっても抜けやすい髪質で、一回で結構良い感じにぬけました!

その後シャンプーしてから色をかぶせていきます!

今回はナチュラルベージュをメインにグレーアッシュとバイオレット、ピンクなんかを少々!

しっかり色を入れ込み綺麗にはいりました(^^)

ブリーチ後は傷みもありますし、褪色も早いのでしっかりとしたアフターケアが大事です!

赤みが出やすい方は是非ご相談ください(^^)

それでわー☆
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ