021新井 雅代

2016年11月30日 水曜日

*メンズカット*

pic20161130195035_1.jpg

こんにちは!
relian銀座アシスタントの雅代です!


先日メンズカットで
モデルさんがご来店してくれました!

前回は2ヶ月前にカットしたらしく
定期的にカットに行っていて
今回は全体的に短めにしたい

毎日スーツを着るとのことで
スーツに合うような感じにしたい

ということで今回は
サイドと後ろをスッキリして
刈り上げスタイルにすることにしました!

いつも長めにしていてせいか
結構長めでした!

はじめにサイドとバックの刈り上げから!
そこからトップの長さを決めて
全体的にバランスよくカット
させていただきました!

いつもジェルでセットしている
とのことだったので
根元から毛先にかけて
毛先の束間が出るように
先細りになるような
すき感を入れました!

毛先が重たいと
ジェルでセットしたときに
どうしてもボテッとした
重ためなスタイルになって
しまうんですよね(>_<)

そのすき加減がなかなか難しいです!

いつもワックスでセットする人
ジェルでセットする人
セットしない人
いると思います!

普段のお家でのお手入れ方法に合わせた
すき感、質感を提供できるように日々
考えて練習したりカットを
やらせていただいています!

お家でのセットが少しでも
楽になるのって大事ですよね!

みなさん是非ご相談ください(^^)

投稿者 relian

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31