014池田 芙美香

2014年8月19日 火曜日

カラーリング☆!



青山、表参道、原宿の美容院relianのblog


こんにちは!
relian表参道の池田ふみかです♡


今日の営業後は先輩の根本さんの
カラーをしました(*^_^*)


今回は暗くしたい!
ということでトーンダウン
だいぶ暗くなりました(^-^)/



マットをベースにグリーンntuyaや
ブルーもちょっと混ぜました!

マットはつやが消えモードな
印象になるのが特徴です!

黒髪にはしたくないけど、黒髪より
重くならないよう、暗髪でマットに
挑戦するのもいいかもしれないですね♪


カラーリング中は、
先輩方にカラーについての知識など
色々とアドバイスをいただきました!


ありがとうございました(*^_^*)


まだまだスキルアップが必要だなーと
思いました(>_<)!!
明日からも頑張ります!







pic20140819091653_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2014年8月19日 火曜日

メンズカットモデル


青山、表参道、原宿の美容院relianのblog

こんにちは!!
relian表参道の池田ふみかです♡



今日はカットモデルで
前に働いてたバイト先の
先輩が来てくれました!!


なんとかいい感じにカットできて
良かったです*\(^o^)/*


実際にカットしてみて
自分が何が分からなかったのか
どう分からなかったのかということが
明確に分かり、

代表の柏原さんにもアドバイスを
いただけてすごく勉強になりました!!



早くスタイリストになれるよう
たくさん練習して頑張ります*\(^o^)/*











pic20140819005352_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2014年8月18日 月曜日

new nail♡アリエルネイル!

青山、表参道の美容院relianのblog

こんにちは!
relian表参道の池田ふみかです♡


専門学校時代のお友達に
nailしてもらいました*\(^o^)/*


アリエルネイル〜♡
可愛すぎて爪見てにやにやしてます。笑

海を意識してシェルのストーンや
ホログラムもつけて夏っぽいネイル!


デザインも一緒に考えながら‥
といってもほぼお任せで
やってもらいました*\(^o^)/*



8月後半ですが、
まだまだ夏ネイル気分な池田です*\(^o^)/*














pic20140818200951_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2014年8月16日 土曜日

営業後のご飯♪


青山、表参道の美容院relianのblog

relian表参道の池田ふみかです♡


先日、先輩の根本さん、横山さんと
ご飯に行きました(^-^)/


初!餃子楼!
メニューは餃子とご飯ともやしとキャベツ
くらいしかないシンプルさ!!

でもそのシンプルというか質素というか‥笑
それが美味しいんですよね(°_°)♡

ご飯と餃子ともやしでお腹いっぱいに
なるくらい食べました!


営業後のご飯は美味しいですね!
ありがとうございました(*^_^*)






pic20140816092700_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2014年8月14日 木曜日

頭皮マッサージ☆!



青山、表参道、原宿の美容院relianのblog

こんにちは!
relianアシスタントの池田ふみかです♡


今回は頭皮マッサージについてです!

頭皮マッサージの目的は、血流が悪く
固くなった頭皮に柔軟性を持たせ、
健康的に髪の毛のサイクルが行われる
ように促すために行います!

すでに抜け毛が激しいという方や、
薄毛になっているという方は特に、
頭皮が固くなっていると思いますので、
頭皮マッサージを行うことで、
育毛剤などがしみこみやすい
頭皮にすることができます(^_^)v


一番嬉しい頭皮マッサージの効果。
それは、小顔になることです!


顔のたるみが改善されて、
結果的に小顔になるんです。

頭皮というのは、顔の皮膚と
つながっているので、頭皮が固く
なってしまうと、顔の皮膚にも影響し
顔のたるみの原因になるんです(>_<)



マッサージはシャンプー後の
泡がついている状態でするのがいいですよ♪


気が向いたときにやってみて下さい(*^_^*)




このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31