014池田 芙美香

2014年8月 8日 金曜日

アートアクアリウム

青山、表参道の美容院relianのblog

こんにちは!
アシスタントの池田ふみかです♡

今日はアートアクアリウムに行ってきました!

ずっと行きたくて、やっと行けました♡


感想は写真で見るよりも綺麗!!
お魚と綺麗なライトアップが
凄くマッチしていて素敵です!

見にこれてよかったです*\(^o^)/*


写真たくさん撮ったので載せます


pic20140808200137_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2014年8月 8日 金曜日

今日のlunch☆!

青山、表参道、原宿の美容院relianのblog

こんにちは!
relianアシスタントの池田ふみかです♡


今日はお休みをいただいております!


今日のlunchは夏野菜カレー☆
14種類の野菜が入った具沢山カレーです!

普段あまり野菜を取れていないので
栄養しっかり摂らないとなぁと
思って野菜にしました!笑


石焼のフライパンがお皿なので
いつまでもアツアツでした!笑


美味しかったです♡


pic20140808172207_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2014年8月 7日 木曜日

夏の冷え症


青山、表参道、原宿の美容院relianのblog

アシスタントの池田ふみかです♡


今回は夏の冷え症について!
冷房が効いている部屋にずっといると
冷えてきますよね(>_<)


そんなときの対策をご紹介します♪


まず、手軽にできる対策の一つが
炭酸水の摂取!!飲むことによって
血液中の二酸化炭素濃度がupし、
血管を広げて血行を促進してくれます!


そしてオフィスや家での対策として
「三首」と呼ばれる、
首、手首、足首を冷やさないのが基本。

ひざかけやカーディガンは常備しておく
のはもちろん、レッグウォーマーが
あれば冷えやすく温まりにくい
足首の冷え対策が効率的に行えます!



高いヒールを履く人は血行不良で
冷えやすいので室内履きなどを
用意して足元の血行不良を防ぐ
工夫をするのもよさそうです(*^_^*)

冷えには十分に気をつけて
いきたいですね(>_<)!


このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2014年8月 7日 木曜日

営業後のご飯♪


青山、表参道の美容院relianのblog

こんばんは!
relianアシスタントの池田ふみかです♡


今日の営業後は柏原さんと横山さんに
ご飯に連れて行っていただきました!

お店の近くにある、おしゃれな
バーレストランみたいなお店へ!



アヒージョとかアヒージョとか
アヒージョが美味しかったです♡笑


色々なお話ができて
とても楽しい時間でした!!

ご馳走様です!
ありがとうございました(*^_^*)




pic20140807004242_1.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2014年8月 6日 水曜日

夏の髪のダメージ!


青山、表参道の美容院relianのblog

こんにちは!
アシスタントの池田ふみかです♡

昨日お休みをいただいて1にち中外に
いましたが本当に暑いですね(>_<)


しっかり水分を取って、
熱中症などにお気をつけ下さい(>_<)


そんな暑い夏ですが、髪の毛に
とっても1番刺激を与えてしまう紫外線。

でもその夏に受けた髪のダメージは
秋にきます(*_*)


一年の中で、ものすごく薄毛が
進行するような季節は秋です!


夏はとくにそんな感じはしなっかたけど
秋になったらいきなり髪の毛が抜け出して、
しかも髪もゴワゴワ‥

こうなってしまってから対策を打っても、
一度ダメージを負ってしまった頭皮や
髪のキューティクルはなかなか
元の健康さを取り戻せないです‥(*_*)


個人差はあるようですが、
一般的に春や秋のような季節の
変わり目は髪の毛のサイクルで
生え換わる時期でもあります!


夏の紫外線と、エアコンでの乾燥、
頭皮の汚れの蓄積が原因だと言われています。

薄毛やダメージヘアの原因を無くすには、
紫外線を防ぐ為に帽子を被ったり、
エアコンを控えたり、プールや海のあとは
よく頭を洗ったりする事が大事です!


頭皮を健康にしていくと
髪もそれに応えてくれます!

頭皮のケアも髪の毛のケア同様
とても大事なので頭皮ケアから
しっかりやっていくと良いですよ(*^_^*)




このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31