026藤井 茉帆

2016年4月26日 火曜日

背中美人...☆

pic20160426002801_1.jpg


こんにちは!

relian銀座店アシスタントの藤井茉帆です!


今回は背中ニキビの原因と対策についてです!

背中ニキビの原因の1つは
シャンプーやトリートメントが皮膚に付着して
毛穴を詰まらせること。
髪の毛を洗ってから体を洗うと○です!

背中を洗うときはナイロンやポリエステルの
タオルでゴシゴシと洗わず、
絹のタオルで優しく洗いましょう♡

これから肌見せの季節がやってきます!
しっかりとケアして夏のファッションを
楽しみましょう〜(o^^o)!!

投稿者 relian | 記事URL

2016年4月26日 火曜日

実は肌より深刻...

pic20160426002718_1.jpg


こんにちは!

relian銀座店アシスタントの藤井茉帆です!


意外と知られていない紫外線による
髪へのダメージ。。。
紫外線にはUVAとUVBの2種類があるのですが
特にやっかいなのはUVA。
UVBは髪の表面までしか届きませんが
UVAはガラスも皮膚も髪も通り抜けてしまうんです!

この紫外線にあたった髪の毛の表面の
キューティクルは隙間ができたり、はがれ落ちたりしてしまうんです。
そこから髪の毛の主成分であるケラチンが流れ落ちたり水分が蒸発しやすくなったり。
とにかくパサつきや傷みの原因になってしまうんです!

そんな髪の毛には、
relianのアミノ酸ホイップ!
髪の毛の主成分ケラチンはアミノ酸が集まってできているのでこのアミノ酸ホイップをつけることによって髪の毛の内部に
しっかりと栄養補給ができるんです☆

紫外線による髪の毛のダメージは
肌の5倍!なので髪の毛もしっかりとケアしましょう(^O^)/

投稿者 relian | 記事URL

2016年4月26日 火曜日

最近ハマっているもの♡

pic20160426002441_1.jpg


こんにちは!

relian銀座店アシスタントの藤井茉帆です!


最近ハマっている
ドライフルーツ×ヨーグルト☆

夜にヨーグルトの中にドライフルーツを
いれておきます!このまま冷蔵庫で一晩。。。

蓋をあけるとドライフルーツが
ヨーグルトの水分を吸って
元の姿に戻っているんです(o^^o)

フルーツはプルプルで
ヨーグルトは水分を失ってもっちり☆

食べ応えがあってとっても美味しいので
よかったらやってみてください♡

投稿者 relian | 記事URL

2016年4月26日 火曜日

疲れ目解消...☆

pic20160426002117_1.jpg


こんにちは!

relian銀座店アシスタントの藤井茉帆です!


パソコンやスマホの見過ぎで
ゴリゴリに固まった目元の疲れは
目を小さく見せてしまう原因に。、

そんなときは瞳ヨガ!
用意するものはありません!

①首のこりに効く眉間プッシュ10回!
②腕のだるさに効く眉間の下プッシュ10回!
③頭の疲れに効く眉下プッシュ10回!
④足の疲れに効く目尻プッシュ10回!
⑤イライラや腸に効く目の下プッシュ10回!

用意するものがないので空いてる時間に
簡単にできちゃいます♡

瞳ヨガでキラキラでか目をGETしましょう(*^o^*)


投稿者 relian | 記事URL

2016年4月26日 火曜日

美味しいだけじゃない!

pic20160426001608_1.jpg


こんにちは!

relian銀座店アシスタント藤井茉帆です!


先日食べた「蟹とミニトマトのリングイーネ」です☆
リングイーネってなんだろ?って思ったんですが
スパゲッティを平たくつぶしたものでした(^^)

それはさておき、
この蟹とミニトマト!凄い美容効果があるんですよ!

トマトにはリコピンだけでなくビタミンEや
ミネラルが豊富で美白効果があるんです☆

蟹は高タンパクなのに低カロリー!
蟹の身の赤は'"アスタキサンチン"という
エイジング効果のある色素なんです!
βカロチンの約40倍の抗酸化作用があるそうで、
若返り効果があるんです!
蟹って美味しい!高級!というイメージですが
ものすごい美容効果があるんですo(^▽^)o

あぁ美味しかったな...♡♡

投稿者 relian | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31