021新井 雅代

2015年10月15日 木曜日

運動不足(>_<)

こんにちは!
relian銀座アシスタントの雅代です!

最近私は運動不足です、、(´・_・`)
運動不足で最も怖いのが
生活習慣病やガンの危険性ですよね、、
そんな大病の原因となる
活性酸素を除去してくれるのが
赤い色素のリコピン!
リコピンといえばトマトです!

トマトが赤いのは
このリコピンが豊富に
含まれているからなんです。
しかもトマトは水分が多く、
調理したり、サラダやジュースにと
おいしい優れもの(^∀^)

運動不足の人は
積極的にトマトを食べて
生活習慣病予防に役立てましょう!
トマトは生で食べるよりも
トマトジュースなどがおすすめ!
リコピンは 油に溶けやすいので、
サラダにする場合も
ドレッシングをかけると効果的です。

みなさん是非
試してみてください( ´ ▽ ` )ノ

投稿者 relian | 記事URL

2015年10月15日 木曜日

カラーモデル(^ ^)

pic20151015233959_1.jpg

こんにちは!
relian銀座アシスタントの雅代です!

先日お友達の
青木さん2回目のご来店!
カラーモデルできてくれました!

前回は縮毛矯正とカラーをしたので
髪の調子をきいたらいい感じ!
と言ってくれました(´ー`)☆

今回は色が抜けきって
黄色味などが出てきているのが
気になるとのことだったので
黄色味を抑えつつ
アッシュ系の色味に仕上がるよう
やりました\(^o^)/

トリートメントも一緒にやったので
ツヤツヤサラサラ〜)

また次回おまちしております!
ありがとうございました♪

投稿者 relian | 記事URL

2015年10月15日 木曜日

カット練習!

pic20151015232338_1.jpg

こんにちは!
relian銀座アシスタントの雅代です!

最近カット練習をしています!
ドンピシャカット

カット、ドライ、フィニッシングまでを
タイムをいれてやっています!

なかなかタイムに入れるのは
難しくいつも少し
オーバーしてしまいます(´・_・`)

まずはタイムに
入れなくてはダメなので
スピード意識で頑張ります!!

投稿者 relian | 記事URL

2015年10月15日 木曜日

ドンピシャカット!

pic20151016000620_1.jpg

こんにちは!
relian銀座アシスタントの雅代です!


先日ドンピシャカットしました!
ショートスタイル!

またまた時間オーバー(´・_・`)
なかなかタイムの壁は大きいです。

仕上がりを見てみると
左右の違いなどがとても
気になります(⌒-⌒; )

やはり練習あるのみ!!!
がんばります!

投稿者 relian | 記事URL

2015年10月12日 月曜日

香水(^_^)☆

pic20151012091432_1.jpg

こんにちは!
relian銀座アシスタントの雅代です!

今回は香水について
お話しします(^_^)☆

香水ってお店でつけて
いい匂いと思って買っても
つけてしばらくして
匂いが変わったりしますよね?

香水の匂いは
*トップノート
*ミドルノート
*ラストノート
の3段階になっています!

トップノートはアルコールが
抜けるまでの10分程度香る匂いです!

ミドルノートは30分〜2時間。

ラストノートは2時間〜最後に
香る匂いです!

みなさん香水を選ぶ時は
ラストノートの香りも
確認して自分の好きな
香水を手に入れましょう\(^o^)/

投稿者 relian | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31