025渡辺 陸

2016年4月25日 月曜日

☆美容師の秘密道具☆7

pic20160425220755_1.jpg

こんにちは!
relian銀座店アシスタントの渡辺陸です!

今回紹介する道具?は




イヤーキャップです!(笑)


紹介するまでもないですよね(笑)


でもこれがなかったら耳の中に薬が入って大変な事になります!!

地味ですが重要な役目を果たしてくれています


毎日しっかりと綺麗にしてカラー、縮毛矯正のご予約お待ちしております(o^^o)

投稿者 relian | 記事URL

2016年4月25日 月曜日

☆美容師の秘密道具☆6

pic20160425205443_1.jpg

こんにちは!
relian銀座店アシスタントの渡辺陸です!

6回目の道具紹介の今回はパーマの際に使用するロッドについ紹介します!

まずパーマのロッドは、熱に強く、パーマ液も、浸透しない合成樹脂で出来ています!

そしてロッドの太さはお客様の髪の長さや、イメージしているデザインから選定しています!


さらに巻く力の強さ、薬をつけて置いておく時間などでカールが変化してきます!

常に完成形をイメージして巻いていかないといけないので難しそうですね(´Д` )

僕も早くパーマを巻けるようになりたいです

投稿者 relian | 記事URL

2016年4月25日 月曜日

☆美容師の秘密道具☆5

pic20160425184941_1.jpg

こんにちは!
relian銀座店アシスタントの渡辺陸です!

5回目の道具紹介です!


今日はハケを紹介します!

カラーや縮毛矯正の薬を塗っていく際にかならず使います!

クシとハケが一つになっているので、薬を塗りつつ髪をとかすことができとても効率がよく、時間による薬の浸透の差を少なくしてくれます!!


さらにハケが柔らかすぎずしっかりとしているので細部まで残さず塗ることができます

以上ハケの紹介でした(o^^o)

投稿者 relian | 記事URL

2016年4月25日 月曜日

髪の毛のモジャ君!!

pic20160425002238_1.jpg

こんにちは!
relian銀座店アシスタントの渡辺陸です!


帰りの掃除をしている時に今日は切った髪の量がおおいなぁ〜と思ったので撮っておきました(笑)

銀座店は2フロアに分かれているのですが、これは4回の毛達です(*^◯^*)


空になったカラー剤のキャップを目にしてあげました(^o^)/

なんかかわいい(笑)


皆さんも気分転換したい時、イメージチェンジしたい時、髪をバッサリ切ってみるのもいいかもしれませんね( ^ω^ )

投稿者 relian | 記事URL

2016年4月24日 日曜日

縮毛矯正

pic20160424085205_1.jpg

pic20160424085205_2.jpg

pic20160424085205_3.jpg

こんにちは!
relian銀座店アシスタントの渡辺陸です!

今縮毛矯正の髪を伸ばす作業を練習中です


relianでは極力アイロンではなくSDブラシというブラシとドライヤーで髪を伸ばしていきます!


その方が髪の形も変形せず、ナチュラルに縮毛矯正できます!!


根元部分の癖を伸ばすには、ドライヤーの熱を根元に当てなくてはならないのですが、当てすぎると熱いのでそのさじ加減が難しいです(´Д` )

早くお客様に入れるように努めていきます!!

投稿者 relian | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31