025渡辺 陸

2016年4月15日 金曜日

乳化とは??

pic20160415225617_1.jpg

こんにちは!
relian銀座店アシスタントの渡辺陸です!


今回はサロンでカラーをする際によく言われる乳化についてです!!

そもそも乳化とはなんぞや!?
って方も多いと思います!

僕も全然知りませんでした(笑)


では乳化の目的をいくつか書いていきます!!

.頭皮についたカラー剤をキレイに落とす
.カラー剤がぬれていない所がないようにまんべんなく全体になじませる
.髪に色をしっかり入れて抜けにくくする

が主な目的です!

もしカラーをすることがあって乳化しますと言われたら、こう言う目的でやるんだなーと、思い出してみてください(^o^)/

投稿者 relian | 記事URL

2016年4月15日 金曜日

☆美容師の秘密道具☆2

pic20160415181741_1.jpg

こんにちは!
relian銀座店アシスタントの渡辺陸です!


今回は道具紹介第2弾です


紹介するのはジャンボコームです!!

まぁ要は大きいクシです(笑)


シャンプー終わりや、絡まりやすい髪質の方に使ったりします!!


じみですが髪をとかしてベースを作ってくれる縁の下の力持ちです(*^^*)

投稿者 relian | 記事URL

2016年4月15日 金曜日

歌舞伎

pic20160415175914_1.jpg

こんにちは!
relian銀座店アシスタントの渡辺陸です!


この前の歩いていたら見つけました!!


初めて見たので数分立ち止まってしまいました(*^^*)

平日のお昼にもかかわらずたくさんの人で賑わっていました


最近は歌舞伎を解説してくれるイヤホンガイドがあるらしいので、僕のように全く歌舞伎を知らないけど興味がある人にとってはありがたいですね☆

余裕ができたら一度見に行ってみたいです(≧∇≦)

投稿者 relian | 記事URL

2016年4月15日 金曜日

韓国料理

pic20160415114050_1.jpg

こんにちは!
relian銀座店アシスタントの渡辺陸です!

久々に実家に帰ったら親が奢ってくれました


韓国料理のサムギョプサルと、チーズトッポギです(*^^*)


しかもお店に大好きなBIGBANGが流れていたのでノリノリで美味しいご飯をいただいて最高でしたー

投稿者 relian | 記事URL

2016年4月15日 金曜日

☆美容師の秘密道具☆1

pic20160415101544_1.jpg

pic20160415101544_2.jpg

こんにちは!
relian銀座店アシスタントの渡辺陸です!

今回は美容師が普段使っている道具を紹介していくコーナー第1弾です!!


記念すべき第1弾で紹介するのは
ロールブラシです!!


ロールブラシは髪にボリュームをだしたり、外ハネになってしまう髪を内巻きにしたりする時に使います( ^ω^ )

あと毛先がパサついてしまうときにも使ってあげると、しっかりまとまってくれます


写真のは細いタイプのロールブラシなので、この場合に前髪や細部の施術に使います!!

自宅でも簡単に使えるのでためしてみてください(^o^)/


投稿者 relian | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31