025渡辺 陸

2016年4月22日 金曜日

ラーメン大好き

pic20160422002308_1.jpg

こんにちは!
relian銀座店アシスタントの渡辺陸です!

この前のお休みに食べに行きました


といっても元々ラーメンを食べるつもりはなかったのですが、区役所まで住民票を、取りに行った際にここら辺の土地全然知らないからちょっと回ってみようと思い、気がついたら池袋まで来ていました(*^◯^*)


そこでたまたま美味しそうなラーメンの看板を見つけつい入ってしまいましたが、案の定美味しかったです(^o^)/

知らない土地を巡ってみる休日も悪くないですね



投稿者 relian | 記事URL

2016年4月20日 水曜日

☆美容師の秘密道具☆4

pic20160420003736_1.jpg

こんにちは!
relian銀座店アシスタントの渡辺陸です!

今回は道具を紹介するコーナー第4弾です!!


今日はタイマーについてですが、


実は全ての施術において時間が決められています!!

そんな中でもカラーや縮毛矯正の薬をつけて置いておく時間は特に正確にタイムに入れています!


せっかく新しい髪色にしたり癖を伸ばしてストレートヘアにしても髪の毛がチリついたら嫌ですよね(>_<)



なので、タイマーはカラーや縮毛矯正をしても髪のダメージを無駄に増やさない!

そしてお客様をお待たせする時間を1秒でも縮めるための大切なアイテムなんです(o^^o)





投稿者 relian | 記事URL

2016年4月18日 月曜日

優しいパン

pic20160418003239_1.jpg

こんにちは!
relian銀座店アシスタントの渡辺陸です!

またまた光さんに頂いてしまいました


休憩とって来な!と言われなのですがご飯ないので大丈夫ですと言うと自分の分のパンをサッと出して

これ食べなよ!と言ってくださいました


光さんのサロンワークを見ていると、こう言った優しさが日々の接客にも出ているなーと感じる事が多々あります(>_<)


僕ももっと優しく、そして視野を広く持っていかないといけないなと思いました( ^ω^ )

本当に美味しかったです!ありがとうございました

投稿者 relian | 記事URL

2016年4月15日 金曜日

手は大切に!!!

pic20160415232603_1.jpg

こんにちは!
relian銀座店アシスタントの渡辺陸です!

最近遂にアイツがやってきました!!


そうです!手荒れです!!


何やかんやで自分は大丈夫だろうな〜と思っていたら手荒れし始めました(>_<)

シャンプーのあと手が突っ張った感じがしてカサカサになり、気がついたら切れていることもありますT_T

でもハンドクリームをしっかりとシャンプー後に毎回塗っていたら治ってきました


やっぱり面倒くさいですが一度にたくさん塗るのではなくて、細かく何度も塗ったほうが効果があるみたいですね!!

皆さんも手荒れしてしまった際には小まめにハンドクリームを塗ってみてください( ^ω^ )

投稿者 relian | 記事URL

2016年4月15日 金曜日

☆美容師の秘密道具☆3

pic20160415231219_1.jpg

こんにちは!
relian銀座店アシスタントの渡辺陸です!

第3弾になりました美容師の道具を紹介するこのコーナー!

今回は本当にお世話になってるテールコームです!


学生の頃から毎日のように使っていたものです

ではなぜこのいびつなクシをテールコームというのかと言うのか...




写真の上のギザギザな部分は普通のクシと同じなのですが、下の部分が棒になっていてそこが動物の尻尾に似ていることから、テールコームと言われています()ノ


サロンに行った際スタッフの方が使っていたら、是非見てみてください(^○^)

投稿者 relian | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31