025渡辺 陸

2016年5月27日 金曜日

ぽん鱈!!

pic20160527092132_1.jpg

こんにちは!
relian銀座店アシスタントの渡辺陸です!


今日スタイリストのエミさんが北海道に行った際に買ってきてくれたぽん鱈をみんなで美味しくいただきました!!



ぽん鱈とは鱈を3枚おろしにして乾燥させたものらしいです


醤油とマヨネーズと七味を混ぜたものにつけて食べたら最高でした( ^ω^ )



とても硬く歯ごたえがあり、何度も噛まないと食べられないので少量でとてもお腹いっぱいになります!!



もしかしたらダイエットでぽん鱈ブームくるかもしれませんね(笑)



本当に美味しかったです!

ご馳走様でした!!

投稿者 relian | 記事URL

2016年5月25日 水曜日

どうして髪は痛むの??

pic20160525170017_1.jpg

こんにちは!
relian銀座店アシスタントの渡辺陸です!


今回は何故髪は痛むのかです。



カラーをしたら痛む!パーマをしたら痛む!


それは分かっていても何故傷んでしまうのかまで調べることってあまりないですよね。




髪のダメージは髪表面のキューティクルの損傷から始まります。


ブラッシングやカラーなどでキューティクルが剥がれてしまい、さらにカラーやパーマなどの薬はアルカリ成分で出来ていて、タンパク質と結びつくと分解していまいます。


髪はタンパク質でできているのでその結果、髪内部のタンパク質を失ってしまいます。


そうすると髪の保湿性がなくなり、ダメージにつながってくるという流れです!!



なので髪を保湿して、外側からも内側からもケアしてあげることが大切なんです!!!




投稿者 relian | 記事URL

2016年5月25日 水曜日

じゃぱんらんち!!!

pic20160525161005_1.jpg

こんにちは!
relian銀座店アシスタントの渡辺陸です!


昨日初めて行ってきました!


その名もじゃぱんらんち!



サロンの先輩が食べているのをたまに見かるたびに美味しそうだなと思っていました(>_<)



初めて行って見て衝撃的だったことは...


じゃぱんらんち、まさかの平仮名!!(笑)



英語またはカタカナで書かれてあろう、その看板を探し続けても見つからず、先輩が指差す方向には堂々と平仮名でじゃぱんらんち、と書かれていました笑



味はというと...



うまい!


本当に美味しいです(*^◯^*)


弁当の唐揚げがサクサクだったこと皆さんはありますか?

と投げかけたくなるほど、しなしな率高いですよね。

でもここの唐揚げは間違えなくサクサクです!!


弁当について語ってしまいましたが、銀座に来てでもゆっくりご飯を食べている時間もない。


って時には是非食べてみてください!


じゃぱんらんち!!!

投稿者 relian | 記事URL

2016年5月24日 火曜日

カラーやパーマに個人差があるのは何故??

pic20160524013914_1.jpg

こんにちは!
relian銀座店アシスタントの渡辺陸です!



よくカラーやパーマでもう少しをおきますね〜

と言われることありますよね!




あれはまだ薬が髪に入っていなかったり、パーマのかかりが弱かったりした場合に時間をおいて浸透させます。



では何故時間通りにいく人と、さらに時間を置く人で差が出てしまうのか?




それは髪の毛の表面のキューティクルの違いだったり、髪の太さに個人差があるからなんです!



一般的な髪のキューティクルは5〜6枚と言われています。

でも顔と同じように一人一人違い、枚数が多い人もいれば少ない人もいます!


なので、カラーやパーマではお客様の髪の毛を見て使う薬を判断しているんです

投稿者 relian | 記事URL

2016年5月23日 月曜日

♪久々の再会♪

pic20160523020624_1.jpg

pic20160523020624_2.jpg

こんにちは!
relian銀座店アシスタントの渡辺陸です!


卒業以来会っていなかった恩師と、親友に会ってきました(*^^*)



久々なのに一気に学生の記憶が蘇って、つい昨日まで学校にいたような感覚になりました!!



2枚目の写真の先生とは歳も近く、終わった後3人でお寿司に連れて行ってもらいました(^o^)/



他愛もないような話から、美容師としての先輩からのアドバイス、色々な相談、などとてもいい時間を過ごさせてもらいました(*^^*)




先生からではなく、先輩美容師から話を聞いてるような感じで新鮮でとてもいい時間を過ごせました!!

投稿者 relian | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31