025渡辺 陸

2016年5月22日 日曜日

命を守るベル!!

pic20160522091601_1.jpg

こんにちは!
relian銀座店アシスタントの渡辺陸です!


今日は火災報知器についてかきたいとおもいます!!



あっ、写真の火災報知器はrelian銀座店のものですが、決して汚れているわけではありませんよ!笑


アンティーク調の店内に合わせて塗装してあります!!



ここで、あまり知らない火災報知器の検知の方法につい調べてみました


火災報知器には煙を感知するものと熱を感知するものの2つがあり、
煙を感知する方は煙の粒子によって光が色々な方向に散乱し、それを探知することで反応します!!

熱で反応する方は、報知器の中に温度センサーが入っていて、一定以上の温度になると反応するようになっています!


考えた人凄いですね!笑



よく、火災報知器の誤作動などありますが、正直報知器がなっていてもまた誤作動だろうという思いで聞き流してしまっている人がほとんどではないでしょうか?


今一度本当の火災が起きた時にパニックにならないよう、シミュレーションしておくことが大切ですね!

投稿者 relian | 記事URL

2016年5月20日 金曜日

B☆L☆T

pic20160520105503_1.jpg

pic20160520105503_2.jpg

こんにちは!
relian銀座店アシスタントの渡辺陸です!


この前サブウェイに行きました



いつも同じ物を頼んでいるような気がします!


BLTです!!!



様々な種類に挑戦しますが、やはりこれに戻ってきてしまいます!!



シンプルですがレタスとベーコンの相性は最高です( ^ω^ )




ちなみにBLTは327キロカロリーなので、カロリーを気にしている方にもオススメです


是非食べてみてください☆

投稿者 relian | 記事URL

2016年5月19日 木曜日

不思議な色

pic20160519025215_1.jpg

こんにちは!
relian銀座店アシスタントの渡辺陸です!



先日髪を染めたのですが不思議な色になりました(o^^o)


青?と言うかグレー?と言うか。



でも変わっていて好きです(^o^)/


アクセントカラーのブルーが思った以上に発色してしまったのが原因みたいです(>_<)



髪の毛って一人一人太さや状態などバラバラなので、実はカラーってとても難しくて気を使う作業なんですよね。






投稿者 relian | 記事URL

2016年5月19日 木曜日

タイ料理☆

pic20160519003108_1.jpg

pic20160519003108_2.jpg

pic20160519003108_3.jpg

こんにちは!
relian銀座店アシスタントの渡辺陸です!


タイ料理を食べました(o^^o)


皆さんはタイ料理ってどんなイメージがありますか?

多分そのイメージどうりの味だと思います(笑)



辛いです!

そして酸っぱい!


なぜタイ料理にはそういった味のものが多いのかというと、熱い国の食材はもちろん腐りやすく、

なので防腐防止として料理に入っているスパイスがこういった味の理由なんです!!



もしかしたら様々な国の料理の味というのは、その土地の採れる食材や気候などで決まっているのかもしれませんね(^o^)

投稿者 relian | 記事URL

2016年5月18日 水曜日

かんぱーい

pic20160518235802_1.jpg

こんにちは!
relian銀座店アシスタントの渡辺陸です!


今日は久々に家族3人でご飯を食べました!!


なんでしょうね、今までは当たり前だった光景が凄く新鮮で懐かしくて楽しかったです( ^ω^ )




よく一人暮らしをして親のありがたみがわかるといいますが、

本当にそのとうりだと思いました!



これからは自分の中の目標を一つずつ達成し、親に恩返しをしたいと思いました!!

投稿者 relian | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31