025渡辺 陸

2016年5月14日 土曜日

皆勤賞!!

pic20160514083728_1.jpg

こんにちは!
relian銀座店アシスタントの渡辺陸です!


この前実家に帰った時に卒業証書と一緒に入っているのを見つけました!



実は卒業証書をもらってから一度も袋の中身を見ていなかったのですが、荷物を整理する際に開けてみると立派な皆勤賞の賞状が入っていました!笑



やっぱりこうやって賞状をいただけると嬉しいですよね( ^ω^ )


これからも一度も休まないという普通の事を普通にできる人でいたいです

投稿者 relian | 記事URL

2016年5月14日 土曜日

遺伝子治療で若返り!?!?

pic20160514005405_1.jpg

こんにちは!
relian銀座店アシスタントの渡辺陸です!


最近ネットニュースでこんな記事を見つけました!!


アメリカで遺伝子の研究をしている会社のceoエリザベス・パリッシュが若返りのための遺伝子治療を自分の体で試したらしいです!



そうしたら細胞が20歳も若返ったらしいです!

本当かどうかはわかりませんが(笑)



でも、もうそういう時代がくるんですね。



未来で億万長者が細胞治療で、細胞を若返らせ続けたらどうなるのだろう?

とか考えたら少し怖いですよね(^_^;)


期待と不安が残るニュースですね!!

投稿者 relian | 記事URL

2016年5月13日 金曜日

癖毛は坊主でなおる?!

pic20160513021419_1.jpg

こんにちは!
relian銀座店アシスタントの渡辺陸です!


今日はくせ毛は坊主にすればなおる説は本当なのか?!



という事を考えていきたいと思います( ^ω^ )笑



まず髪には主に
.直毛
.波状毛
.球状毛

という種類があり、上からまっすぐな髪、うねった髪、バネのような癖の髪という順番です!


ここで、なぜ同じ頭皮なのに何種類もの違う種類の毛が生えてくるのかです!!


それは頭皮に対してどのような角度で生えてきているかです!!!

まっすぐに生えていたら直毛だし、斜めに生えていたら髪に癖が生じます!


なので結果として坊主にしても毛穴をまっすぐにしない限りくせ毛は治りません!!!


たまになおった!という人を聞きますが、多分それは坊主にしていた期間に毛穴が成長などの変化で髪質が変わったものだと思います。


癖毛は時にすごく面倒くさいですが、縮毛矯正をかけたり癖をいかしスタイリングなどで上手に癖と付き合っていきましょう(>_<)

投稿者 relian | 記事URL

2016年5月11日 水曜日

アツアツ!揚げたて!

pic20160511163245_1.jpg

こんにちは!
relian銀座店アシスタントの渡辺陸です!


ポテりこを食べました!!


外はカリカリで中はホクホクしていて、少しジャガイモの甘みがありました!!


毎日でも食べたい!!

と思って調べてみたら、これ自宅で簡単に作れるみたいです(o^^o)



まず、じゃがりこを水に浸して30〜40秒くらいしたら、キッチンペーパーで水を軽く拭き取り、きつね色になるまで揚げれば完成です☆



皆さんも是非作ってみてくださいね〜(^o^)/


投稿者 relian | 記事URL

2016年5月10日 火曜日

焼き鳥!!

pic20160510182328_1.jpg

こんにちは!
relian銀座店アシスタントの渡辺陸です!


昨日大親友と呑みに行きました(^o^)/

焼き鳥って本当に美味しいですよね



でも食べたことがない部位がまだまだたくさんあります!!


アキレス腱という希少部位があるらしく、一番歯ごたえがあり、噛めば噛むほど後を引くそうです(>_<)


今度探しに行ってみたいと思います

投稿者 relian | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31