025渡辺 陸

2016年5月18日 水曜日

☆美容師の秘密道具☆8

pic20160518175224_1.jpg

pic20160518175224_2.jpg

こんにちは!
relian銀座店アシスタントの渡辺陸です!



今回は加温機を紹介したいと思います!!



この機械はスプリンターと言って、赤外線で髪の毛を加熱し、薬の促進を促してくれます!!



二枚目の写真のように、メニューから加温の方法や、温度、時間などを決めることができます(o^^o)



加温する際に熱かったりしたら お気軽に行ってくださいね!!

投稿者 relian | 記事URL

2016年5月16日 月曜日

リハーサルクリーム

pic20160516002950_1.jpg

こんにちは!
relian銀座店アシスタントの渡辺陸です!


リハーサルクリームと言うのは薬剤を髪に塗布する練習の時に使う練習用のクリームのことです!!




カラーと一言で言っても根本から薬を沢山塗るぬり方や、頭皮にはつけず薄く塗るぬり方など様々あります!

なのでこのクリームで練習しています!!


早く様々なカラーを習得したいと思います(*^◯^*)

投稿者 relian | 記事URL

2016年5月16日 月曜日

細部えのこだわり☆

pic20160516000226_1.jpg

pic20160516000226_2.jpg

こんにちは!
relian銀座店アシスタントの渡辺陸です!


リリアン銀座店では内装にもこだわっていて、ドライフラワーがいたるところに飾られています


アンティークな内装に合わせて花もあえてドライフラワーにして飾っています!


自然にこうなってしまったわけではありません!笑


お店にお越しの際には是非内装にも注目してみてくださいね(^o^)/

投稿者 relian | 記事URL

2016年5月15日 日曜日

カラー練習!!

pic20160515235154_1.jpg

pic20160515235154_2.jpg

こんにちは!
relian銀座店アシスタントの渡辺陸です!


今日はカラーの練習をしました!!

手順から気をつけるポイントまでたくさんの事を教わりました



こういう理由だから、こうするなど理論的ですごくわかりやすかったです( ^ω^ )


今日教わったことを反復的に練習して自分のものにしたいと思います(o^^o)


投稿者 relian | 記事URL

2016年5月15日 日曜日

これは果たして似ている...のか?

pic20160515034047_1.jpg

こんにちは!
relian銀座店アシスタントの渡辺陸です!


成人式で書いてもらった絵です!!


これって似てるんですかねぇ(^_^;)笑




成人式実は人が多すぎて会場に入れなかったんです(>_<)

その待ち時間で書いてもらった絵です!!


どことなく剛力彩芽に似ているような...


でも今となってはいい思い出です笑



皆さんも思い出作りに是非似顔絵を描いてみてもらってください


投稿者 relian | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31