015西坂 梨乃

2015年2月 4日 水曜日

チョコケーキ♡

pic20150204231530_1.jpg

pic20150204231530_2.jpg

こんにちは♪

銀座美容院人気サロンrelianの梨乃です(^^)


昨日は久しぶりにお菓子作りでも
しようかなと思いチョコケーキを
作ってみました*\(^o^)/*

用意するものは
チョコと生クリームと卵と
ホットケーキミックスとクッキー!

あと使うものは炊飯器!!笑


スイッチONしてチョコと隠し味にバター
を入れて溶けたら生クリーム!
その後に卵とホットケーキミックスを
入れダマがなくなるまで混ぜ混ぜ♪

出来たら空気を抜いて上からクッキーの
粉々にしたやつを上からかけてピっと!!♡

量にもよりますが私は
一時間ちょい加熱させました*\(^o^)/*


美味しくできて良かった♡

またお菓子作りしたいと思います(^^)


銀座美容院人気サロンrelian
アシスタントの梨乃でした♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2015年2月 4日 水曜日

節分の日

pic20150204000057_1.jpg

pic20150204000057_2.jpg

こんにちは♪


銀座美容院人気サロンrelianの梨乃です(^^)


今日は節分の日ですね♡

節分の日は暦の上で春を迎える立春の前日に
あたり一年の災いを払うための厄落とし
として豆まきが行事として
行われているそうです*\(^o^)/*

大阪などでは同日に太巻きを巻き寿司や
丸かぶり寿司や恵方巻とも呼び
それを食べるイベントが行われるほど!笑

巻き寿司を節分の夜にその年の恵方に
向かって無言で願い事を思い浮かべながら
太巻きを丸かじりするのが
習わしとされているのです♪


お休みだったので
恵方巻きを作って食べました!!


と言いたいところですが
めんどくさかったので...。

友人とハンバーグを食べに
行ってきました♡笑


帰りにスーパーに寄ると
豆があったので買ってお家に帰って
ゴーストライターを見ながら
歳の数だけ食べました*\(^o^)/*笑笑


まだ食べてない方!
コンビニへ行って買って帰りましょう!笑


ではでは
明日も仕事頑張りましょう!!


銀座美容院人気サロンrelian
アシスタントの梨乃でした♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

2015年2月 3日 火曜日

ハイライトの入れ方☆

pic20150203000600_1.jpg

こんにちは♪


銀座美容院人気サロンrelianの梨乃です(^^)


今回はメイクの時に使うハイライトの
入れ方をお教えしたいと思います*\(^o^)/*



1いわゆるTゾーンです(^^)
鼻筋は決して横に幅広くならないように
細く入れてあげてください♪

2眉下から目尻を通って目の下へ!
チークを入れる位置の
ちょうど上に当たります^ ^

3顎の中央です!
ハイライトを入れてもいいし
ほんのり赤みを入れても
色っぽく仕上がりますよ*\(^o^)/*


是非メイクの参考にしてみてください♡


銀座美容院人気サロンrelian
アシスタントの梨乃でした♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 relian | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31