021新井 雅代

2016年2月16日 火曜日

朝にホットココア(´ー`)

pic20160216005619_1.jpg

こんにちは!
relian銀座アシスタントの雅代です!


寒い朝に欠かせないのがココア!
この時期はいつも飲んでしまいます!
私はなんとなーく飲んでただけですが
実はココアにはとても素晴らしい
効能があるんだそうです!!


・ココアに含まれている
ポリフェノールがインフルエンザの
感染予防をしてくれる!
・活性酸素を抑制してくれるので
肌のターンオーバーを正常に
行うことができ、美肌になる!!
・コレステロールや血圧を低下させる
・ココアの半分以上が食物繊維なので
整腸作用があり、便秘を解消してくれる
・脳を活性化させたり
リラックスさせる効果がある!!

など!!
ココアを飲むだけで
こんな効果があるなんて
驚きですよね(´ー`)!

ココアといっても
ホットがいいそうです!
温かいものを朝に飲むことによって
1日の基礎代謝が上がり
痩せやすい体質になるんだとか!!

ただし、、、。
ホットココアと言っても大事なのは
ココアの成分ですよね!
普段スーパーで売られている
「ミルクココア」ではなく、
「ピュアココア」や「純ココア」
というものがいいみたいで、、。

私は今までミルクココアだったので
意味がなかったみたいです(⌒-⌒; )
今のがなくなったら
変えてみようと思います(笑)

みなさんココアを買うときには
ぜひ参考にしてみてください(^^)

投稿者 relian

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31