021新井 雅代

2016年4月25日 月曜日

*スキンケア*

pic20160425081558_1.jpg

こんにちは!
relian銀座アシスタントの雅代です!

最近よくあるのが朝起きて
鏡を見るとあれ?ニキビ!?
昨日までなかったような、、、。

やはり季節の変わり目は
ニキビができやすいんですね。

そこで肌が急に荒れて
しまったときは
どんなケアをするのが
良いのでしょうか?


(化粧品はできるだけ
つけないようにする)

(たっぷり保湿して出かける)

(肌荒れがひどくなりそうだから
メイクはしない)

(肌荒れを隠そうとして
べったりメイクする)

などなど人によって
肌荒れしたときの対策は
違いますよね(´・_・`)?


肌荒れしているから
スキンケアアイテムも
できるだけ使わずなにもつけずに
出かけちゃおうなんて方は
危険です!!!

荒れた肌は水分が蒸発しやすく、
さらに肌状態が悪化する
原因になってしまいます。
なので肌荒れのときこそ
「保湿ケア」は念入りにして
おくのがオススメです(^^)

また化粧水を使うときに
もししみてしまう場合は
その化粧水の使用は避けましょう!

しみるということは、
肌が拒絶しているサインです。
無理して使用し続けるのではなく
自分にあった化粧水を
使用してくださいね(´ー`)

投稿者 relian

カテゴリ一覧

カレンダー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31